ホットリンク、Twitter JapanのTwitter広告認定パートナープログラムにて「Blue Partner」に認定
PR TIMES / 2023年2月1日 17時15分
~高効率なマーケティング支援で、2021年度より3年連続でTwitter広告認定パートナーに認定~
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、Twitter Japan株式会社(以下、Twitter社)が特に優れた販売実績、運用経験のあるパートナーを特別に認定するTwitter広告認定パートナープログラムにて、「Blue Partner」に認定されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2235/308/resize/d2235-308-0f17a015a68fc44d2f15-2.png ]
1. 「Twitter 広告認定パートナープログラム」 について
Twitter社の「Twitter 広告認定パートナープログラム」は、Twitter広告を活用している代理店の中から特に優れた販売実績、運用経験のあるパートナーを年に1回認定する制度です。
Twitter社の基準を満たした広告会社・代理店は、Blue Partnerなどのランクに認定されます。
2. ホットリンクのこれまでの取り組み
ホットリンクのSNSマーケティング支援事業において、Twitterを活用したマーケティング支援は主力サービスのひとつです。高度なTwitterデータ解析に基づく消費者理解と、独自メソッド「ULSSAS」による企業のマーケティング支援、ソーシャルメディアのデータ分析サービス「BuzzSpreader powered by クチコミ@係長」など、様々なサービスを提供してまいりました。
これまでTwitter社とは、Twitter活用に関するセミナーの共催やコンテンツパートナー契約の締結、それによって実現した共同ソリューションなどで、連携してきました。
また、弊社ではTwitterマーケティング支援サービスの提供に加えて、Twitter投稿に関する調査や、Twitter活用も含むSNSマーケティングのノウハウを体系化し、社内外のデジタル人材のスキルアップを目指す取り組みも行なっています。
JO1、 King & Prince、Adoなど… ホットリンク、2022年にTwitterで話題になったアーティストを調査
https://www.hottolink.co.jp/info/20221222_112807/
SNSスキル格差をなくす企業内大学「ホットリンクアカデミア」を発足
https://www.hottolink.co.jp/info/20220418_111634/
ホットリンク、 SNSマーケティングを極めるコミュニティ「ウルサスゼミ」開講。4月13日の初回講座開催に伴い1期生を募集
https://www.hottolink.co.jp/info/20220302_111421/
3. 今後について
2021年より、3年連続でTwitter広告認定パートナープログラム認定となりました。今後も、Twitter社との連携を強化しながら、クライアントの売上アップに向けたマーケティング支援に取り組んでまいります。
株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2235/308/resize/d2235-308-0d3cfaebdb4920d65995-1.png ]
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容: SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ホットリンクグループのNonagon Capital、出資先のONE株式会社がプレシリーズAラウンドで2億円の資金調達を完了
PR TIMES / 2024年7月11日 13時15分
-
ホットリンク・パートナークリエイター「りおた」、福岡ソフトバンクホークス「鷹祭 SUMMER BOOST」とのコラボレーションが決定
PR TIMES / 2024年7月4日 17時45分
-
夏の星空のようにキラキラしたコスメ3点セットも当たる! トレンド発信メディア「fasme」、「夏のレンアイ大三角+診断(ハート)」を公開
PR TIMES / 2024年7月3日 13時15分
-
Instagram利用者の約55%が、Instagramをきっかけに購入・来店した経験があることが明らかに。商品購入時、参考にする情報は「企業・インフルエンサーの投稿」が上位
PR TIMES / 2024年7月1日 16時15分
-
ホットリンク提供のInstagram分析ツール「hashpick(ハッシュピック)」、クレジットカード登録無しで無料トライアルが可能に
PR TIMES / 2024年6月20日 13時45分
ランキング
-
1セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
2電話番号案内104終了へ NTT東西、利用者激減で
共同通信 / 2024年7月18日 21時35分
-
3東証、一時1000円近く下落 円高進行で輸出関連に売り
共同通信 / 2024年7月18日 11時58分
-
4「レイバン」メーカー、人気ブランド「シュプリーム」を15億ドルで買収
ロイター / 2024年7月18日 8時34分
-
5申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)