福助の「満足」と「ことりっぷ」が初コラボレーション「満足×ことりっぷ」靴下アイテムを発売
PR TIMES / 2019年10月9日 11時45分
~旅先でうれしい機能とワクワク感を高めることりっぷの表紙柄~
昭文社は、福助株式会社(以下福助)のブランド『満足』と、当社が発行する人気ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」がコラボした靴下『ことりっぷ(R)×満足』シリーズを発売することをお知らせいたします。
当社(ことりっぷ)が靴下メーカーとコラボレーションを行うのは初の取り組みとなります。
『満足』シリーズは、1991年の以来、女性の悩みに寄り添う機能訴求型ブランドとして、靴下やインナーウエアなど幅広いアイテムを展開する福助の基幹ブランドです。
当社発行の、働く女性が週末に行く小さな旅を提案するガイドブック『ことりっぷ』とのコラボレーションアイテムは、旅にでかけた際の靴下に対する悩みを、福助ならではの「機能面」で解決し、さらにことりっぷの表紙とおそろいの柄にすることで、着回しの多い旅行の場面においてコーディネートも楽しい、ワクワク感を高める商品となっています。
株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、福助株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 佐橋由文、以下「福助」)のブランド『満足』と、当社が発行する人気ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」がコラボした靴下『ことりっぷ(R)×満足』シリーズを発売することをお知らせいたします。
当社(ことりっぷ)が靴下メーカーとコラボレーションを行うのは初の取り組みとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7916/308/resize/d7916-308-680087-2.jpg ]
『満足』シリーズは、1991年の発売以来、女性の悩みに寄り添う機能訴求型ブランドとして、靴下やインナーウエアなど幅広いアイテムを展開する福助の基幹ブランドです。
当社発行の、働く女性が週末に行く小さな旅を提案するガイドブック『ことりっぷ』とのコラボレーションアイテムは、旅にでかけた際の靴下に対する悩みを、福助ならではの「機能面」で解決し、さらにことりっぷの表紙とおそろいの柄にすることで、着回しの多い旅行の場面においてコーディネートも楽しい、ワクワク感を高める商品となっています。
)) 商品の特長 ((
|| そのまま荷造りも
購入時に靴下に付属している口紙資材を用いて、コンパクト収納ができる仕様に
|| 乾きやすい
吸水速乾素材を使用しているため、夜にお洗濯すれば次の日にも履ける
|| 履きぐちゆったり
履き口をゆったり仕様にすることで、ストレスを軽減。旅先で長時間歩いたときも安心
[画像2: https://prtimes.jp/i/7916/308/resize/d7916-308-156591-0.jpg ]
|| ことりっぷの表紙と同じ柄のデザイン
2020年春夏商品であることから、オリンピックの開催地である千葉・東京、さらに外国人にも人気のある観光地である金沢・京都など計8エリアのことりっぷの表紙柄を靴下のデザインに採用。アイテムにつき各4色展開のため、商品点数は計32種類にもなり、お好みの色やデザインの靴下が選べます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7916/308/resize/d7916-308-915044-4.jpg ]
|| 旅コラム付き
各商品には靴下のデザインとなったエリアとおそろいの表紙柄タグ付き。
中面にはことりっぷ編集部による各エリアのおすすめ旅コラムが記載されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7916/308/resize/d7916-308-921031-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7916/308/resize/d7916-308-770332-3.jpg ]
)) 商品概要 ((
商品名:『ことりっぷ(R)×満足』シリーズ
商品展開と価格帯:
・クルー丈 6型 ¥500(税抜)―東京さんぽ/横浜/千葉・房総/伊豆/広島・宮島/金沢
・スニーカー丈 2型 ¥500(税抜) ―京都/和歌山
販路:全国の量販店、専門店、福助直営店
発売時期:2020年2月より順次発売
|| 福助公式オンラインストア https://shop.fukuske.com/
)) ことりっぷについて ((
『ことりっぷ』は、働く女性が週末に行く小さな旅を提案したガイドブックシリーズです。2008年に創刊以来、「表紙がかわいい」「情報が信頼できる」と旅好きな女性に圧倒的支持を得ており、おかげさまで昨年創刊10周年を迎え、累計発行部数は1700万部、2019年9月現在国内版66点、海外版42点、会話帖9点、計117ラインアップを展開しております。
女性を誘客する自治体や交通関連、流通関連、飲食店、女性向け商品のメーカーなど幅広い法人様とのコラボレーションを展開しているブランドです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
あべのハルカス近鉄本店「Love Myself!~フェムケアの扉を開こう~」イベントにて福助の『満足』“美温活シリーズ”を展開
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
『錦鯉が行く!のりのり散歩 のりのり街歩きガイド』HTB秋の大感謝祭会場で販売会を開催&増刷決定!
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
J-CRAFT TRIP 加賀しずくサワー 石川へ旅したくなる プレゼントキャンペーン実施
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
2年ぶりに開催。日本のいいもの、世界のいいものを集めた「ことりっぷ 旅するマルシェ2024」を12月14・15日開催
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
今年の秋はことりっぷが<クラシカルな街へ>の旅をご提案『ことりっぷマガジン Vol.42 2024夏』9/10発売
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください