オプト、「Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラム」にてデータコンサルティングパートナーおよびコンテンツマーケティングパートナーに同時認定
PR TIMES / 2017年4月10日 11時23分
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学、以下Yahoo! JAPAN)が定める「Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラム」(※1)の2017年上半期において、特別認定パートナーである「データコンサルティングパートナー(※2)」ならびに「コンテンツマーケティングパートナー(※3)」として認定されました。また、「Yahoo!マーケティングソリューション プラチナパートナー」としても認定されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/14848/308/resize/d14848-308-479997-0.jpg ]
本プログラムはYahoo! JAPANが規定する関連プロダクトの活用実績によってパートナー認定を受けることができる制度です。当社では、広告主企業とYahoo! JAPANが持つ大量データを掛け合わせたデータマーケティングに早くから取り組み、Yahoo! DMPと自社ツールADPLAN(※4)、Spin App(※5)との連携を行ってきました。2016年には、Yahoo! JAPANが主催する2015年度下半期エージェンシーアワードにおいて「DMP賞」を受賞しております。2013年からはデータサイエンスラボを中心にビッグデータの活用研究にも取り組んでおります。また、コンテンツマーケティングにおいては、コンテンツマーケティングを専門とするオプトグループ会社の株式会社グルーバー(本社:東京都千代田区、代表取締役:千島航太)とともに、プロモーション支援を行なってきました。
今後もYahoo! JAPANとの連携を強化するとともに、広告主企業に合わせた企画提案~実行並びに技術開発を行い、運用広告だけでないプロモーション全体の効果最大化を実現してまいります。
※1「Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラム」とは
Yahoo! JAPANの広告商品・サービスを取り扱う広告会社との連携を強化し、複雑化したデジタルマーケティングにおける各社の専門領域を可視化することで、広告主と広告会社のマッチングを支援し、広告主の課題解決を促進することを目的とした制度。
※2「データコンサルティングパートナー」とは
データを活用したマーケティングに関する知識と運用実績が一定の基準以上であると認定されたパートナー。
※3「コンテンツマーケティングパートナー」とは
コンテンツマーケティングに関する知見があり、運用品質が一定の基準以上であると認定されたパートナー。
※4「ADPLAN」とは
ADPLANは、累計1,500社の導入実績を持つプロモーションダッシュボード。複雑化するデジタルマーケティングの広告効果計測だけでなく、その費用対効果の可視化も実現。データの一元管理から、分析データを基にした改善施策の提案・実施まで、幅広い顧客ニーズに対応。2017年1月にフルリニューアルを実施。開発はオプトテクノロジーズ。
(http://www.adplan.ne.jp/)
※5 「Spin App」とは
2015年11月より提供開始したアプリプロモーション総合支援プラットフォーム。開発はオプトテクノロジーズ。
(https://spin-app.jp/)
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2016 年 12 月 31 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
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