YouTube再生回数ランキング1位を獲得!「クマーバチャンネル」が、オリジナルストーリーアニメ第二弾を配信開始!

PR TIMES / 2020年1月8日 17時25分

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、キッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル 」が、オリジナルストーリーアニメの配信を開始したことをお知らせいたします。



■「いっしょにチャチャチャ」
クマーバとタブリスがYouTubeの世界を舞台に活躍。困っているお友だちや事件をきっかけに成長していく1話完結のアニメです。今回は、おもちゃの兵隊さんと羊さんの仲が悪くなっているところから物語がスタート。クマーバが相手の気持ちになって考え、解決に導きます。思いやりの気持ちを育むストーリー。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=XiJQ0CgV1Ns ]

[画像1: https://prtimes.jp/i/19676/308/resize/d19676-308-143767-0.png ]



■YouTube週間再生回数ランキング1位を獲得!
クマーバチャンネル は、YouTube週間再生回数ランキング(バーチャルYouTuberカテゴリ)で1位を獲得しました。
※ YouTube総合情報メディア「かむなび」調べ(2019年12月25日~12月31日)
[画像2: https://prtimes.jp/i/19676/308/resize/d19676-308-319061-4.png ]


■クマーバチャンネル とは
クマーバチャンネルは、お子さんがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19676/308/resize/d19676-308-632044-1.png ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/308_1.jpg ]



■キャラクター

[画像4: https://prtimes.jp/i/19676/308/resize/d19676-308-221711-2.png ]

▼クマーバ(CV:ファイルーズあい)
好奇心旺盛な5歳のクマの男の子。YouTubeでいろんな動画を見ることが大好き。困った時に言う「クマった、クマった」が口癖。

▼タブリス(CV:佐藤舞)
もふもふのしっぽが特徴のリス型タブレット。物知りで、クマーバをYouTubeの世界へ連れて行ってくれる。バッテリーが切れると動けなくなってしまう。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19676/308/resize/d19676-308-486676-3.png ]

▼キャラクターデザイン:谷口亮(東京2020オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクター、福岡県交通安全協会キャラクター「しぐまる」など)

■ 公式SNSアカウント
・公式Twitterアカウント: https://twitter.com/kumarbakids
・公式LINEアカウント: https://lin.ee/s8X0TaY

■ 問い合わせ先
・担当:樋渡昇一郎(kuma-ba@aktsk.jp)

■株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/308_2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング