サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」新TV-CM「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇を4月1日(木)から全国でオンエア開始
PR TIMES / 2021年3月31日 12時15分
合わせて、オンエア同日より、新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリをスタート!
サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの新TV-CM「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇を、4月1日(木)から全国でオンエアします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/308/resize/d27480-308-457174-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの新TV-CM「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇を、4月1日(木)から全国でオンエアします。合わせて、TV-CMオンエア同日から、新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリをスタートします。
この春から、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドでは、普段の生活の中で、例えばエスカレーターではなく階段を使うなどといった、健康にはつながるものの、少し面倒に感じる行動を“チャンス”と捉え、健康のために、生活習慣・行動を変える「きっかけ」を「健康チャンス」と称して、今後展開していくコミュニケーションやサービスで、「健康チャンス」を訴求、提案していきます。
TV-CM内では、日常生活にあふれている「健康チャンス」を、誰にでも一目でわかる“びっくりマーク”と軽やかな音楽で、軽快に表現していきます。また、現在お客様にご愛用いただいている「特茶スマートアプリ」を、日常の「健康チャンス」を楽しく発見・実践できるアプリへと進化させた新サービス、「特茶 健康チャンスNAVI」アプリをスタートします。
■TV-CMについて
本木雅弘さんが軽やかなステップを踏みながら、「健康チャンス」を表す“びっくりマーク”を街中に創造していきます。健康のために、生活習慣・行動を変える「きっかけ」が日常に溢れているということを、春の訪れとともに軽やかに教えてくれるCMです。前回のTV-CMに引き続き、今回も賀来賢人さんと上白石萌音さんが出演し、日常生活を送る2人が、目の前に現れる“びっくりマーク”に促され、身近にある「健康チャンス」を見つけ実践していくと共に、新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリの機能を訴求していく内容となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/308/resize/d27480-308-257397-1.jpg ]
■TV-CM概要
▼タイトル:
伊右衛門 特茶(特定保健用食品)
「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇
▼放映開始日 :2021年4月1日(木)
▼放送地域 :全国
▼動画URL :「健康チャンスはじまる」篇
https://www.youtube.com/watch?v=_VeC40VYAWg
「健康チャンス発見」篇
https://www.youtube.com/watch?v=xIHp-jcrncc
▼出演者 :本木雅弘さん/賀来賢人さん/上白石萌音さん
■新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリについて
これまで以上に、お客様の健康生活を楽しくお得にサポートするため、「特茶スマートアプリ」が「特茶 健康チャンスNAVI」アプリ、通称「特チャンスNAVI」として生まれ変わります。今回のアプリは、歩数や移動情報に応じて、アプリを開かなくても自動で「健康チャンス」をお知らせすると共に、お客様が「健康チャンス」を獲得するたびにポイントがたまるという仕様になっています。また、獲得したポイントは特茶LINE公式アカウントとのトーク画面内にあるマイページでもチェックが可能です。今後、ポイントを使って特茶がもらえるなど、お得なキャンペーンの実施も予定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27480/308/resize/d27480-308-710686-2.jpg ]
今回のアプリリニューアルの最大の目的である、日常生活に溢れる「健康チャンス」を、適切なタイミングでお知らせするという機能を実現するにあたり、レイ・フロンティア株式会社が開発する「SilentLog」機能を採用しました。ご利用いただく方の移動・行動情報をより精緻に取得することが可能となり、日常の「健康チャンス」に気づき、健康生活を促すサービスを実現します。
●特茶健康チャンスNAVI HP:
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/app/
※2021年4月1日(木)AM9:00に現在の「特茶スマートアプリ」のページ内容から変更します。
■サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」商品情報
2013年10月の発売以来、7年連続でトクホ茶No.1※1を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいています。すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、食事の際だけでなく、仕事中や運動時などさまざまなシーンでの飲用に適しており、毎日飲んでも飲み飽きない味わいが特長です。※2
[許可表示]
本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]
1日500mlを目安にお飲みください。
※1 インテージSRI+トクホ茶市場 2017年1月~2020年12月 「伊右衛門 特茶」各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
インテージSRI トクホ茶市場 2014年1月~2016年12月 「伊右衛門 特茶」各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
※2 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
〈レイ・フロンティア株式会社について〉
レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。法人向けの移動情報サービス開発・データ分析に強みを持っています。
URL:https://www.rei-frontier.jp/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サントリーCM「ひろゆき」起用に見る"したたかさ" 成田悠輔はダメなのに、ひろゆきは大丈夫な理由
東洋経済オンライン / 2024年4月27日 13時40分
-
GW中、原宿の最新スポット「ハラカド」と「伊右衛門」が“濃い”コラボ!原宿カルチャーを作り上げてきた伝説のメンバーが集結した「原宿と濃い人生。」展を開催。
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
脂肪・コレステロール値改善市場のトレンドは?生活習慣病予防など取り込み堅調に推移
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月22日 1時15分
-
小売の棚から消える……? 「綾鷹VS.伊右衛門」の仁義なき戦い
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月20日 11時0分
-
サントリーのひろゆき氏起用「伊右衛門 特茶」広告が物議 サントリー「ご意見は今後の参考にさせていただきます」
ねとらぼ / 2024年4月19日 18時30分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください