1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」新TV-CM「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇を4月1日(木)から全国でオンエア開始

PR TIMES / 2021年3月31日 12時15分

合わせて、オンエア同日より、新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリをスタート!

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの新TV-CM「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇を、4月1日(木)から全国でオンエアします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/308/resize/d27480-308-457174-0.jpg ]

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの新TV-CM「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇を、4月1日(木)から全国でオンエアします。合わせて、TV-CMオンエア同日から、新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリをスタートします。
この春から、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドでは、普段の生活の中で、例えばエスカレーターではなく階段を使うなどといった、健康にはつながるものの、少し面倒に感じる行動を“チャンス”と捉え、健康のために、生活習慣・行動を変える「きっかけ」を「健康チャンス」と称して、今後展開していくコミュニケーションやサービスで、「健康チャンス」を訴求、提案していきます。
TV-CM内では、日常生活にあふれている「健康チャンス」を、誰にでも一目でわかる“びっくりマーク”と軽やかな音楽で、軽快に表現していきます。また、現在お客様にご愛用いただいている「特茶スマートアプリ」を、日常の「健康チャンス」を楽しく発見・実践できるアプリへと進化させた新サービス、「特茶 健康チャンスNAVI」アプリをスタートします。

■TV-CMについて
本木雅弘さんが軽やかなステップを踏みながら、「健康チャンス」を表す“びっくりマーク”を街中に創造していきます。健康のために、生活習慣・行動を変える「きっかけ」が日常に溢れているということを、春の訪れとともに軽やかに教えてくれるCMです。前回のTV-CMに引き続き、今回も賀来賢人さんと上白石萌音さんが出演し、日常生活を送る2人が、目の前に現れる“びっくりマーク”に促され、身近にある「健康チャンス」を見つけ実践していくと共に、新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリの機能を訴求していく内容となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/308/resize/d27480-308-257397-1.jpg ]


■TV-CM概要
▼タイトル:
伊右衛門 特茶(特定保健用食品)
「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇
▼放映開始日 :2021年4月1日(木)
▼放送地域 :全国
▼動画URL :「健康チャンスはじまる」篇
https://www.youtube.com/watch?v=_VeC40VYAWg
「健康チャンス発見」篇
https://www.youtube.com/watch?v=xIHp-jcrncc
▼出演者 :本木雅弘さん/賀来賢人さん/上白石萌音さん

■新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリについて
これまで以上に、お客様の健康生活を楽しくお得にサポートするため、「特茶スマートアプリ」が「特茶 健康チャンスNAVI」アプリ、通称「特チャンスNAVI」として生まれ変わります。今回のアプリは、歩数や移動情報に応じて、アプリを開かなくても自動で「健康チャンス」をお知らせすると共に、お客様が「健康チャンス」を獲得するたびにポイントがたまるという仕様になっています。また、獲得したポイントは特茶LINE公式アカウントとのトーク画面内にあるマイページでもチェックが可能です。今後、ポイントを使って特茶がもらえるなど、お得なキャンペーンの実施も予定しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27480/308/resize/d27480-308-710686-2.jpg ]

今回のアプリリニューアルの最大の目的である、日常生活に溢れる「健康チャンス」を、適切なタイミングでお知らせするという機能を実現するにあたり、レイ・フロンティア株式会社が開発する「SilentLog」機能を採用しました。ご利用いただく方の移動・行動情報をより精緻に取得することが可能となり、日常の「健康チャンス」に気づき、健康生活を促すサービスを実現します。

●特茶健康チャンスNAVI HP:
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/app/
※2021年4月1日(木)AM9:00に現在の「特茶スマートアプリ」のページ内容から変更します。

■サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」商品情報
2013年10月の発売以来、7年連続でトクホ茶No.1※1を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいています。すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、食事の際だけでなく、仕事中や運動時などさまざまなシーンでの飲用に適しており、毎日飲んでも飲み飽きない味わいが特長です。※2

[許可表示]
本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]
1日500mlを目安にお飲みください。

※1 インテージSRI+トクホ茶市場 2017年1月~2020年12月 「伊右衛門 特茶」各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
インテージSRI トクホ茶市場 2014年1月~2016年12月 「伊右衛門 特茶」各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
※2 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

〈レイ・フロンティア株式会社について〉
レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。法人向けの移動情報サービス開発・データ分析に強みを持っています。
URL:https://www.rei-frontier.jp/

                                        以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください