レコチョクが“Dragon Ash 名曲ランキング”を発表!1位は、「陽はまたのぼりくりかえす」に決定!

PR TIMES / 2012年8月21日 12時25分



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日8月21日(火)、ユーザー投票による“Dragon Ash 名曲ランキング”を発表しました。これは8月22日(水)発売のベストアルバム『LOUD & PEACE』を記念して、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。

 最も票を集めた楽曲は、1998年5月に発売された2枚目のシングル「陽はまたのぼりくりかえす」。

「初めてDragon Ashを知った曲!すごくいい歌詞だし、当時MVを見てめちゃめちゃかっこいいと思った。何年経っても色褪せることない名曲!!」(33歳/女性)
「高校1年生の頃、人間関係で悩んでいた時期にこの曲を聴いて、力強い歌詞に思わず涙を流してしまいました。何回も聞くたびにもう少し頑張ろうという気持ちにさせてくれる僕にとって名曲中の名曲です」(19歳/男性)など、家族愛や友情をテーマにした歌詞に共感して、ファンになったとの声が多く寄せられました。

2位は、2002年3月に発売された11枚目のシングル「Fantasista」。

「これこそDragon Ash流のミクスチャーと言える曲だし、どんなライブでも絶対に盛り上がる曲だから」(22歳/男性)
「高校の時、Dragon Ashのコピーバンドしてて、よくライブで演奏していたから」(22歳/男性)など、ライブで盛り上がる定番曲に多くの支持が集まりました。

3位は、1999年に発売された5thアルバムのタイトル曲「Viva la revolution」。

「初めてこの曲を聞いた時、求めていたモノに出会えたような衝撃を受けました。そしてものすごく感動したことを今でも鮮明に覚えています。今いる場所で心を明るくして力強く前進できる曲です!!」(34歳/女性)など力強く前向きなメッセージが込められた歌詞に、勇気づけられたとの声が多く寄せられました。

なお、レコチョクでは、ベストアルバムの発売を記念してDragon Ashの足跡を彩る数々の名曲を期間限定でプライスオフにて配信中です。※8月29日(水) 9:59まで

■Dragon Ash 名曲ランキング
1位:陽はまたのぼりくりかえす
2位:Fantasista
3位:Viva la revolution
4位:百合の咲く場所で
5位:静かな日々の階段を

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: http://recochoku.com/news/touhyou/ (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年8月3日~2012年8月16日
 - 投票件数 :1,118 件


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング