1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

C Channel森川氏ウェビナーに当社代表・福田が登壇。インフルエンサーマーケティング最前線企業として、インフルエンサーとブランドの関係構築について語る!

PR TIMES / 2021年8月31日 19時15分

~2021年9月3日開催「インフルエンサーとブランドの関係構築は『協働コミュニケーション』が必然に。その理由とは?」~

インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、株式会社C Channel(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:森川 亮、以下C Channel)がインフルエンサーマーケティング戦略の最前線企業の代表者をゲストに主催するウェビナーに、2021年9月3日(金)、当社代表の福田 晃一がゲスト登壇致します。「インフルエンサーとブランドの関係構築は『協働コミュニケーション』が必然に。その理由とは?」と題し、インフルエンサーとブランドの関係構築について語ります。



[画像: https://prtimes.jp/i/11944/309/resize/d11944-309-e0e8ee89ddd031d164e5-0.png ]

■ “協働” が必至のインフルエンサーマーケティング最前線
SNSは繋がりと交流を楽しむコミュニティに留まらず、社会インフラとして変容しました。
SNSが人々の生活になくてはならないものになった昨今、SNSの存在意義やそこで活躍するインフルエンサーとブランドとの関係において、 "協働コミュニケーション" を大切にしているリデルの代表・福田が、最前線のインフルエンサーマーケティングをテーマにしたセミナーにゲスト登壇致します。
SNSはどのように変化してきており、今後どのようにしていくことが求められるのでしょうか。リデルが社内で実施しているネチケットに関する勉強会やインフルエンサーへ定期的に開催しているインフルエンサーマーケティングに関するインタビュー、その他インフルエンサーへの研修会など、企業とともにインフルエンサーがパートナーとして成長する実例にも迫ります。

■WEBセミナー概要
・セミナー:インフルエンサーとブランドの関係構築は「協働コミュニケーション」が必然に。その理由とは?
・日時:2021年9月3日(金)18:00~19:00
・主催:C Channel
・登壇者:C Channel 代表取締役社長 森川 亮氏、リデル 代表取締役CEO 福田 晃一
・対象:企業・ブランドのSNSマーケティングご担当者
・視聴方法:Zoomによるオンライン配信
・申込方法:お申込み、お問い合わせは以下へお願いいたします。
 URL:https://peatix.com/event/2891474

■登壇者略歴
C Channel 代表取締役社長 森川 亮
1989年に筑波大学卒業後、日本テレビ放送網株式会社に入社。1999年青山学院大学大学院国際政治経済学科でMBAを取得。2000年ソニー株式会社に入社。その後、2003年ハンゲームジャパン(現 LINE株式会社)に移籍。2007年同社代表取締役社長に就任。2011年に「LINE」をスタートさせた。2013年4月にはゲーム事業を分離し、社名をLINE株式会社に変更。同時に同社代表取締役社長に就任。2015年3月末代表取締役社長を退任。同年4月C Channel代表取締役社長に就任。2020年5月C Channelは東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場。

リデル 代表取締役CEO 福田 晃一
1979年高知県生まれ。株式会社ツインプラネットを創業し、エンターテインメントを取り入れた独自のマーケティングメソッドを確立。その後デジタルとSNSの可能性に着目、2014年、インフルエンサーマーケティングのパイオニアとなるLIDDELL株式会社を設立した。2万人のインフルエンサーが直接企業と取引を行う『SPIRIT(スピリット)』をはじめ、SNSを基盤に情報配信や商取引を行うプラットフォームを多数開発し事業化している。また、共感の度合いを計測・指標化した「共感指数」の開発や、SNS上における個人の信用力をスコアリングする「SVI」など、SNS時代に求められる個人の影響力の可視化に貢献している。
著書に「買う理由は雰囲気が9割(2017)」、「影響力を数値化 ヒットを生み出す[共感マーケティング]のすすめ(2018)」 がある。

【お問い合わせ】
リデル株式会社
担当: 貫(ぬき)
メール: info@liddell.tokyo

--------------------------------------
[EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to C “お知らせ” サービス]
URL:https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム]
URL:https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]
URL:https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス]
URL:https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第5回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2020/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1) インフルエンサーマーケティングプラットフォームの運営
     (2) SNS・インフルエンサーマーケティング支援
     (3) 各種マーケティングツールの提供
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください