株式会社トライハッチ、インバウンド集客を強化する複合的サービス「インバウンドーン」を提供開始
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
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株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、訪日外国人を対象としたインバウンド集客を強化する新サービス「インバウンドーン」を提供開始いたしました。
インバウンドーンとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35376/309/35376-309-a76b9864ddd23edba6585dc4ebaa30ec-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「インバウンドーン」は、従来のMEO対策に加えて、インバウンド集客メディア、海外インフルエンサーの活用、そして予約システムの統合により、訪日前から訪日中に至るまでの一貫した集客支援を実現するサービスです。
これにより、海外からの集客を最大化し、店舗の収益向上をサポートします。
従来の「INBOUND MEO」サービスとの違い
当社が従来提供している「INBOUND MEO」サービスは、主にGoogleビジネスプロフィールを最適化し、Googleマップ上での検索順位を向上させることを目的としていました。
しかし、今回新たに提供を開始する「インバウンドーン」は、それに加えて以下のような拡張機能を提供しています。
【インバウンド集客メディアの活用】
訪日前の情報収集段階から多言語対応のメディアを活用することで、外国人ユーザーへのアプローチが可能です。この取り組みにより、日本を訪れた際の来店候補として、店舗の認知が促進されます。
【海外インフルエンサーの活用】
海外のインフルエンサーを活用し、SNS上での認知度を高め、来店意欲を促進します。
【予約システムの活用】
集客状況をリアルタイムで把握できる予約システムを導入し、施策の効果を視覚化します。これにより、各施策の成果を測定し、最適な集客戦略を立案できます。
サービスの開発背景
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35376/309/35376-309-c4214018fb0bd1250211199cd8d64aec-566x353.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2023年6月の訪日外客数は、新型コロナウイルス感染症の拡大により大幅に減少した2020年2月以降、初めて200万人を突破したと言われています。(※1)
この増加傾向に伴い、Googleマップは世界中の旅行者にとってさらに必要不可欠なアプリとなり、インバウンド対策として重要な集客チャネルに成長しています。
また、2023年8月には、SGE(Google検索におけるAI活用)が試験的に導入され、集客課題がさらに複雑化しています。
このような状況下で、海外からの新たな集客の柱を構築したいと考える店舗をサポートするために、「インバウンドーン」を開発・提供いたしました。
※1 出典:日本政府観光局(JNTO)
※引用:Apptopia
こんな課題をお持ちの方におすすめのサービス
- 海外のお客様を増やしたいが、効果的な集客方法がわからない
- 競合他社との差別化を図りたい
- 複数の集客チャネルを統合的に管理したい
このような課題を抱える店舗に最適なソリューションです。
サービス詳細
- MEO改善指示書の提出
Googleビジネスプロフィール商品登録
Googleビジネスプロフィール投稿代行
基本店舗情報の最適化
Googleビジネスプロフィールカテゴリの最適化
外部施策
クチコミツール提供
順位計測
競合比較分析
改ざん防止
チャットボットサポート
対策言語に対してのインバウンドMEO施策
海外サイテーション設定(31個のパブリッシャー連携)
SAVOR JAPAN(オプション)
インバウンド集客メディア活用
海外インフルエンサーによるプロモーション(オプション)
予約システム(オプション)
株式会社トライハッチ
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市、営業所、大阪府大阪市、代表取締役(Founder)、武藤 尭行。2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。2019年にGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外65,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。運用支援も含めるとこれまでに75,000店舗以上のO2O・店舗DXに従事。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。"店舗をエンパワーメントする”をビジョンに掲げ、O2O集客支援から店舗DXまでをテクノロジーとヒトで解決し続けるためのサービス開発・提供を行っています。
主要サービス:
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilite/(MEOCHEKI LITE)
https://stopro.tryhatch.co.jp/(STOPRO)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://instagram.tryhatch.co.jp/(Insta Hatch)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
https://inboundmeo.tryhatch.co.jp/(インバウンドMEO)
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