トランスコスモス、「緊急コールセンターサービス」に、物流や風評監視などのサービスを追加
PR TIMES / 2014年9月4日 11時28分
~製品回収・配送、ネット風評監視など、企業のリスクマネジメント対策をワンストップで支援~
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、リコールや顧客情報漏洩などの緊急事態発生時のお客様対応を行う「緊急コールセンターサービス」に新たなサービスを追加しました。
今回、北柏にあるECワンストップセンターのロジスティクスサービスを活用した製品の回収・発送や、渋谷にあるソーシャルメディアセンターを活用したネット風評監視など、お客様企業からの要望が高いサービスをオプションで追加しました。
トランスコスモスは、これらのサービスを組み合わせて提供することで、お客様企業の緊急事態発生時におけるリスクマネジメント対策をスピーディにワンストップで支援します。
■緊急コールセンターサービス一覧
<基本サービス>
緊急コールセンターサービス:緊急事態発生時に最短でコールセンターを開設。告知~緊急対応窓口の設立~製品回収・配送までをワンストップで支援
<オプションサービス>
リスク対策パック:フリーダイヤル取得・回線維持やマニュアル作成など、緊急事態に備えた事前準備をパッケージ化。緊急時に最短1日でコールセンターを立ち上げ、発生リスクを最小限に軽減
<新規追加オプションサービス>
製品回収・発送サービス:トランスコスモスの自社ロジスティクスサービスを活用し製品回収から配送までを支援。物流機能の自社サービス化により、対応日数を短縮化
ネット風評監視サービス:風評監視をサポート。初期段階からの監視により、早期の鎮静化を実現
ショートメッセージサービス(SMS)告知サービス:開封率の高いSMSを活用し、効率的に消費者への告知を実施
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コンタクトセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
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