ベアブリック×メズム東京初コラボデザイン『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』2月8日(月)より数量限定販売
PR TIMES / 2021年1月29日 15時45分
~ 光に反応する次世代インク「NINJAINK(R)」を起用した世界初のベアブリック ~
JR東日本グループの日本ホテル株式会社と世界最大のホテルチェーン、米マリオット・インターナショナルとの初提携ホテルで、東京の“今”の躍動感や波長と共鳴し、五感を魅了する数々のこだわりでお客さまをお迎えする『メズム東京、オートグラフ コレクション』(運営:日本ホテル(株)代表取締役社長 里見雅行/総支配人 生沼久)は、「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトを基に誕生したMEDICOM TOY社のベアブリック(BE@RBRICK)と初コラボレーションした、当ホテルオリジナルデザインの『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』の販売を2021年2月8日(月)より開始いたします。
『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』は、当ホテルのクリエイティブディレクター小泉堅太郎によるオリジナルデザインで、メズム東京のブランドカラーであるミッドナイトブルーの波模様とホテルロゴをあしらった100%サイズ(高さ約70mm)と、一部客室のウェルカムアートとしても採用されている400%サイズ(高さ約280mm)の2タイプでの展開となります。400%サイズは特別に、光に反応する特殊なインク「NINJAINK(R)」を使ったデザインの着ぐるみを着用しており、フラッシュ撮影をするとホテルのコンセプトである“TOKYO WAVES”を表現した絵柄が浮き上がる、遊び心あるデザインとなっています。なお、「NINJAINK(R)」を採用したベアブリックとしては『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』が世界初となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30117/310/resize/d30117-310-210508-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30117/310/resize/d30117-310-720900-1.jpg ]
商品概要 <『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』 100%サイズ / 400%サイズ>
【価格】
100%サイズ:¥ 3,960(税込)…お1人様あたり1体限定販売
400%サイズ:¥49,500(税込)…宿泊者限定:1室あたり1体限定販売
【サイズ】
100%サイズ:高さ約70mm / 400%サイズ:高さ約280mm
【発売日】
2021年2月8日(月)…売り切れ次第販売終了。
【購入方法】
メズム東京16Fフロントにて限定数販売。
※100%サイズは4月以降、ホテル公式ECサイトでも販売予定。
【デザイナー】
メズム東京 クリエイティブディレクター 小泉堅太郎(こいずみけんたろう)
[画像3: https://prtimes.jp/i/30117/310/resize/d30117-310-333641-2.jpg ]
デザイン詳細 <『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』 400%サイズ>
高さ約280mm の400%サイズの『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』は、忍者のように姿を隠し、フラッシュ撮影をすると光に反応する特殊なインク「NINJAINK(R)」((株)ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスと(株)小松プロセスが企画開発した再帰反射性カラーインク)を採用した着脱可能な着ぐるみ仕様です。スマートフォンなどでフラッシュ撮影をすると、縁起物として親しまれている「だるま」の顔と、ホテルコンセプトを和風にあしらった絵柄が浮かび上がり、遊び心とインタラクティブな演出が魅力のデザインとなっています。また、お客さまをお迎えするウェルカムアートとして、アートスペースを擁する約200室のゲストルームにも設置しており、お客さまの快適で安全なホテル滞在を祈願しています。『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』400%サイズのデザイン詳細は下記をご覧ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30117/310/resize/d30117-310-835826-3.jpg ]
【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】
“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、全265室のラグジュアリーなホテルです。2020年4月27日、JR東日本グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。壮観な東京ベイエリアや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった美しい眺望、そして五感にも心地よい刺激を与えるアートや音楽といった、豊かな地域資源と芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指します。「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。また、東京都内の厳選されたレストラン・ホテルを紹介する『ミシュランガイド東京2021』において、「極めて快適(Top class comfort)」を示す「4パビリオン」として掲載されました。
【オートグラフ コレクション ホテルについて】
オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る200軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細についてはwww.autographhotels.comをご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebookのソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElseで最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メズム東京、オートグラフ コレクション『The Mark Week』インルームデジタルピアノで彩る特別な一週間
PR TIMES / 2024年9月20日 16時30分
-
メズム東京、オートグラフ コレクション 旬の果実を五感で楽しむ巨峰とカシスの「レイヤード・パフェ」
PR TIMES / 2024年9月12日 18時15分
-
【大阪ステーションホテル】季節をつかまえるアフタヌーンティー 初秋の主役はジューシーに色づく「ぶどう」 目玉のParfait “Voyage”は3種のぶどうの魅力を食べ比べるパフェ
PR TIMES / 2024年9月12日 16時45分
-
メズム東京、オートグラフコレクション シグネチャースイーツをお土産やご自宅用に「カヌレ」を新発売
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
Marriott Bonvoy、9月10日(火)宿泊分よりグローバル プロモーションを開始
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください