朝日旅行 「はじめてのテーマ旅」発売!美術、音楽、バレエ、グルメ、鉄道、ハイキングなど テーマに特化した旅行に初めて参加する人を対象に

PR TIMES / 2014年8月29日 16時28分

~観光だけの旅行とは違う「旅の深み」を追求した知的好奇心を満たす旅~

 JTBグループで、テーマあるゆとりの旅を企画・販売する株式会社朝日旅行(東京都港区、代表取締役社長:井沢 啓)は、テーマ旅にはじめて参加する方に向けた添乗員同行型ツアー「はじめてのテーマ旅」を企画しました。設定期間は2014年10月~2015年4月出発となります。



近年、従来の観光中心の旅行とは違う「旅の深み」を追求した、知的好奇心を満たす旅の人気が高まっています。当社では、観光だけの旅行では物足りない、自分の趣味や興味がある分野を満喫したいという方向けに様々なテーマに特化した旅を企画していますが、初めて参加する方にとってはハードルが高いと感じることも少なくないようです。

 そこで今般、はじめての方でも気軽に楽しめる「はじめてのテーマ旅」を企画しました。以前から興味はあるけど詳しく知らない美術・音楽・バレエからグルメ・列車・ハイキングなど、より心に深く残る、心を満たす、テーマ旅ならではの新たな旅を用意しました。

  ツアーは10月~4月出発の全11コースです。ヨーロッパ、中東、アジアを訪れる、連泊・滞在型の行程です。オペラでは初演の劇場を訪れたり、美術ではフレスコ画の修復作業などを見学、またコースによっては日本人の専門のガイドが解説するなど、テーマ旅の初心者が興味を持って楽しめる内容を取り入れました。

 朝日旅行のツアー参加者の平均年齢は68歳となっており、シニア層の参加が中心となります。共通の趣味や目的を持つ、同年代の方が多いため、参加しやすいと好評です。
 テーマ旅のニーズは年々増える傾向にあり、特に知的好奇心旺盛なアクティブシニア層にその傾向は広がっています。当社では今後もこうしたテーマに特化したツアーなど、参加者の声を生かした商品を拡充していきます。


商品概要
1.商品の特徴
(1)添乗員 :全コース添乗員付
(2)行程  :全コースそれぞれのテーマを満喫できるよう、ゆったり連泊・滞在型!
(3)食事  :美食で有名なレストランや老舗店
(4)ご要望 :自由行動時、ご希望の方には添乗員が街の散策などにご案内します。

2.コース一例
コース名:【はじめてのイタリアオペラ】水の都の至宝 フェニーチェ歌劇場 憧れのオペラハウス8日間 
ツアーポイント: 1.ヴェネツィア・テアトロフェニーチェで、ご当地オペラを鑑賞
         2.ミラノ(ヴェルディ憩いの家)でプライベートコンサート鑑賞
         3.ヴァイオリンの街クレモナでヴァイオリン工房を見学
出発日:12/3、2/18、3/25発(予定)
旅行代金:368,000円~388,000円(予定)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング