1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

かけるだけでサラダがごちそうに!本格デリ風サラダを自宅で!キユーピー「テイスティドレッシング」シリーズから新たな味わい「トマト&ガーリック」を新発売

PR TIMES / 2022年7月14日 19時15分

8月18日(木)から全国に出荷

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:高宮 満、以下キユーピー)は、「テイスティドレッシング」シリーズから「トマト&ガーリック」を新発売します。本品は、トマトの風味にガーリックやアンチョビーのうま味を効かせた、洋風オイル仕立てのドレッシングです。これまでにない新たな味わいと、かけるだけでごちそうになるサラダの提案を通じて、シリーズのさらなる満足度向上を図ります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44559/311/resize/d44559-311-fdcc3820d6f8181dde2e-0.png ]


シチリア料理の味作りを取り入れた新たな味わい。自宅で簡単、本格デリ風サラダに!

「テイスティドレッシング」は、“素材の組み合わせによる奥深い味わいで、かけるだけでごちそうになる”がコンセプトのシリーズです。今回、新たな味わいを創出するべく、外食や惣菜サラダで親しまれる“オイル仕立て”に着目しました。新商品の「トマト&ガーリック」は、オイルベースにトマトやアンチョビー、ガーリックを加えたコク深い味わいで、かけるだけで本格的なデリ風サラダが自宅で簡単に作れます。

当社コーポレートシェフ監修のもと、イタリア料理特有の香ばしいにんにくのうま味を効かせたオイルベースに(アーリオオーリオ風)、地中海・シチリア料理ならではのトマト、魚介、柑橘を生かした味作りを取り入れることで、“素材本来の風味”と“コク深い調理感”を一緒に楽しむことができます。サラダにかけるドレッシングとしてはもちろん、肉や魚料理のソースとしても使えます。


「テイスティドレッシング」シリーズは、発売以来「サラダがワンランクアップする」「さまざまな味わいが楽しめる」と好評で、販売実績も着実に伸長しています。昨年からは、容器の一部に再生プラスチックを採用し環境負荷低減にも取り組んでいます※1。
キユーピーは今後も、トレンドの変化に合わせたおいしさの追求と新たな食シーンの提案で、ドレッシング市場のさらなる活性化を図っていきます。

※1 キユーピーアヲハタニュースリリース 2021 No.56 参照
https://www.kewpie.com/newsrelease/2021/2181/




商品概要


1.商品名・内容量・価格・賞味期間
ブランド:キユーピー
商品名 :テイスティドレッシング トマト&ガーリック
内容量 :210ml
参考小売価格:税抜:336円、税込:363円
賞味期間:11カ月

2.出荷日
2022年8月18日(木)から全国に出荷

3.商品特徴
トマトの風味にガーリックやアンチョビーのうま味を効かせ、味わい深く仕上げました。ホタテやエビなど魚介を使ったサラダによく合います。

4.販売目標
3億円(新商品1品/小売ベース/年間換算)


[表: https://prtimes.jp/data/corp/44559/table/311_1_d3cfc2f6de5f199c33d0b2780b198934.jpg ]



【キユーピー「テイスティドレッシング」シリーズ 全7品】

[画像2: https://prtimes.jp/i/44559/311/resize/d44559-311-c7ac5db6761919d8e273-4.png ]

※2 「テイスティドレッシング イタリアン」のリニューアルは、使用原料の一部変更のみ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください