専門店のようなラテを、おうちでつくろう 100%エスプレッソと抹茶の豊かな香りが楽しめる「ジョージア 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース 抹茶の香り」3月4日(月)から全国で発売
PR TIMES / 2019年2月20日 12時40分
コカ・コーラシステムは、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が監修し、牛乳と割るだけで専門店のようなカフェラテを手軽に楽しめる、100%エスプレッソを使用した希釈用コーヒー「ジョージア 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース」から、コーヒーと抹茶の香りのハーモニーが楽しめる「ジョージア 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース 抹茶の香り」を、2019年3月4日(月)から全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/312/resize/d1735-312-890806-0.jpg ]
専門店のような味わいをおうちで手軽に。
100%エスプレッソと抹茶による、豊かな香りのハーモニーが楽しめます。
「ジョージア 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース 抹茶の香り」は、エスプレッソ抽出したコーヒーを6倍に濃縮してご提供する希釈用のコーヒーです。100%エスプレッソの深いコクや香りとともに抹茶の香りも楽しめるカフェラテを、1本で約10杯分(1杯分34ml)作ることができます。
本製品と牛乳を1対5の割合で割るだけで、専門店が作るような味を手軽に楽しめるほか、朝や集中をしたいときは濃いめに、リラックスしたいときやゴクゴク飲みたいときは薄めに作るなど、好みに合わせて濃さをアレンジすることが可能です。
また、本製品を使ったドリンクやデザートなど、さまざまなバリエーションもお楽しみいただけます。アレンジレシピは「ジョージア 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース」ブランドサイトで紹介しています。
抹茶を表現するグリーンを基調にしたパッケージ
パッケージは、抹茶らしいグリーンを基調にしたデザインで、カフェのテーブルに置かれたグラスのイラストを記載。ミルクの上に濃縮されたエスプレッソコーヒーが注がれ、さらに、グラス表面にクリーミーなミルクと抹茶を描くことで、本製品のおいしさと香りの特徴を伝えます。ボトルは、コンパクトな340ml PETボトルで、買い物時の持ち運びや冷蔵庫での収納に便利です。側面には、計量をしなくても作れるように、目安となる10回分の目盛を付けています。ボトルの裏面には、作り方の説明や濃さの調節、飲み方のバリエーションについて記載し、本製品のさまざまな楽しみ方をご提案します。
女優の麻生久美子さんが出演する、作り方の紹介動画を公開
「ジョージア 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース」シリーズの基本的な作り方や飲み方をわかりやすく紹介する動画2篇を、2019年3月4日(月)から公開します。本動画には、女優の麻生久美子さんが出演し、ホットカフェラテとアイスカフェラテを作り、味わう様子を紹介します。
URL:https://www.georgia.jp/coffeebase/
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/312/resize/d1735-312-280552-1.png ]
「ジョージア 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース 抹茶の香り」
<製品概要>
■製品名:「ジョージア 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース 抹茶の香り」
■品名:コーヒー飲料(希釈用)
■原材料名:コーヒー、砂糖/香料、甘味料(アセスルファムK)、シリコーン
■栄養成分表示(1杯分34ml当たり):
エネルギー25kcal、たんぱく質0.5g、脂質0g、炭水化物5.8g、食塩相当量0.07g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 340ml PET/278円
■発売日: 2019年3月4日(月)
■販売地域: 全国
■URL:https://www.georgia.jp/coffeebase/
■Facebook:https://www.facebook.com/GEORGIA.JAPAN/
■Twitter:https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【猿田彦珈琲】父の日をイメージした限定ブレンドや新グッズが5/14登場
PR TIMES / 2024年5月13日 17時45分
-
「ジョージア」ブランドセレブリティに向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さんを起用で新広告ビジュアルを公開 米津玄師さん書き下ろし新楽曲『毎日』をCMソングに起用
PR TIMES / 2024年5月13日 12時45分
-
あなたはどっち派?毎日のリラックスタイムに欠かせない紅茶とコーヒー16選
fudge.jp / 2024年4月25日 13時30分
-
コーヒー本来のほのかな⽢みとすっきりとした後味の「丸山珈琲のブラック」、なめらかな口あたりとコク深い味わいの「丸山珈琲のカフェラテ」4月22日(月)新発売
PR TIMES / 2024年4月22日 14時45分
-
【猿田彦珈琲】日々の感謝を込めて贈る母の日ギフト“マザーズデイブレンド”、猿田彦珈琲ならではの商品が4/16登場
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください