使徒ゼリー襲来!「EVANGELION」使徒のスプーン&コア型ゼリーが受注開始!
PR TIMES / 2012年9月13日 10時29分
バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/?rt=pr)では、キャラクター商品の楽しさと食品の美味しさを追求したブランド「キャラ食(しょく)」シリーズの新商品として、「EVANGELION JELLY ~使徒スプーン&コア型ゼリー~」(3,980円/税込・送料別)を、2012年9月13日(木)12時よりプレミアムバンダイにて販売いたします(http://p-bandai.jp/charashoku/item-1000077475/?rt=pr)。
「EVANGELION JELLY ~使徒スプーン&コア型ゼリー~」は、柄の部分に使徒をかたどった金属製のスプーンと、コア型のゼリーを詰め合わせたセットです。使徒のスプーンは第3・第4・第5・第6・第8・第10の使徒をラインナップいたしました。ゼリーは使徒のコア部分をイメージしたドーム型のカップ入り、クランベリー味のゼリーでコアの赤い色を再現しています。金色の箔押しがほどこされた華やかな蓋の部分は、それぞれの使徒のデザインバリエーション(全6種)が楽しめます。また、専用のデザインボックスに詰め合わせ、「キャラ食」シリーズならではのプレミアム感を演出しております。ゼリーは常温のまま保存が可能(個包装未開封)で、冷やして頂くとよりおいしくお召し上がり頂けます。
※ スプーン・ゼリーは全て国内工場で製造しております。
エヴァンゲリオンのイメージがたっぷりなきらりと銀色に輝く金属製のスプーンで、コア型ゼリーをおやつに、デザートにお召し上がりください。
■「キャラ食」シリーズとは
「キャラ」の楽しさ+「食」の美味しさへのこだわりを追及したシリーズ。これまでに、「エヴァンゲリオン ネルフ本部型ケーキ」、「ONE PIECE 夢のデザ盛り サウザンド・サニー号」の他、『TIGER & BUNNY』、『魔法少女まどか☆マギカ』、『Fate/Zero』等の大人向けケーキや『THE IDOLM@STER』のゼリー等、スイーツを主軸に展開中。劇中アイテムを模した食器やフィギュアを付属させたり、食品そのもので劇中に登場する建物やキャラクター等を再現したりと、キャラクターの世界観を再現すると共に、大人に満足いただけるような食品作りをコンセプトとしたシリーズ(http://p-bandai.jp/charashoku/?rt=pr)。
■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とは
1995年の放送当時より高い支持を受けて一世を風靡した「新世紀エヴァンゲリオン」。2007年に公開された「新劇場版:序」では物語・映像を再構築し、新たなユーザー層を獲得。150館で興行収入20億を突破し、その評価の高さを改めて示しました。また、パチンコ等での年齢層の広がりも受け、2009年6月より公開された「新劇場版:破」では、様々なコラボレーションを展開し、前作を大きく上回る興行収入40億円を達成。2010年5月に発売されたBD/DVDは販売数が100万枚を突破し、BD国内累計販売数の記録を更新、富士急ハイランドでのアトラクションも公開され、コンスタントに大きな話題を提供しているアニメです。
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 興収40億円 動員290万人
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 BD/DVD販売数100万枚突破:55万枚(BD)45万枚(DVD) BD国内累計販売数歴代1位
・月刊ヤングエースにて連載中 コミックス累計2000万部突破(1~12巻)
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 2012年11月17日(土)公開予定
<商品概要>
■ 商品名:EVANGELION JELLY ~使徒スプーン&コア型ゼリー~
(http://p-bandai.jp/charashoku/item-1000077475/?rt=pr)
■ 価格:3,980円(税込)(※発送費・手数料が別途となります)
■ セット内容:
・コア型ゼリー6個(クランベリー味、1個あたり68g)
・使徒スプーン6本(ステンレス製、約12cm)
■ 対象年齢:15歳以上
■ 販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/?rt=pr)他、一部流通限定
■ 予約期間:2012年9月13日(木)12時~準備数量に達し次第終了
■ 商品お届け:2012年12月予定
※ 画像はイメージです。
※ グラスは付属しません。
※ 準備数量に達し次第終了となります。
※ お届け時期を変更し、再度受注を行う場合がございます。
※ 商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※ 掲載している画像等は開発中のため、実際の商品とは多少異なります。
※ 最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認下さい。
(c)カラー
=====================================
【この件に関して報道関係者様からのお問い合わせ先】
株式会社バンダイ ネット戦略室 プロモーション担当
押川(オシカワ)
pr@p-bandai.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ドラゴンボール』より、ピラフ一味が完全セットでプレミアムバンダイに登場!ピラフマシンは可動ギミック搭載!合体後はシリーズ最大全高約300mm!
@Press / 2024年4月30日 11時0分
-
『機動戦士ガンダム』より全長約124mmの“ホワイトベース”が復刻!
@Press / 2024年4月25日 13時0分
-
『刀剣乱舞ONLINE』より、加州清光、歌仙兼定、一文字則宗の華やかな「手紙ぺん」が新登場!
@Press / 2024年4月24日 11時0分
-
メンズファッションブランドwjkが新進気鋭アーティストKAITO率いるクリエーター集団「arc+」とコラボレーションアイテムを発表。
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
『風の谷のナウシカ』から“クシャナ&トルメキア装甲兵”が立体化!可動ギミック&付属パーツで名シーンを忠実に再現
@Press / 2024年4月18日 13時0分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください