『ウヰルキンソン ジン』『ウヰルキンソン ウオッカ』リニューアル
PR TIMES / 2018年3月19日 15時1分
ニッカウヰスキーが長年培ってきたスピリッツ製造の技が息づく国産スピリッツ
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ニッカウヰスキーが製造し1995年から発売する歴史ある国産スピリッツ『ウヰルキンソン・ジン』『ウヰルキンソン・ウオッカ』の中味とパッケージをリニューアルして2018年4月10日(火)から全国で発売します。
[画像1:
https://prtimes.jp/i/16166/312/resize/d16166-312-949050-0.jpg ]
『ウヰルキンソン・ジン』は、10種類以上使用しているボタニカルの配合比率を見直し、シトラスのニュアンスを際立たせ、ジュニパーベリーの香味をアップさせることで、軽やかですっきりとした特徴はそのままに、爽やかな甘さとビター感のあるジンらしい味わいを実現しました。そのまま飲んでもおいしく、様々な割材との相性も楽しめます。
『ウヰルキンソン・ウオッカ』は、よりウオッカらしい香味と、味わいのコクを実現するために、炭ろ過の過程において、使用する白樺炭の形状を変更しました。軽やかな味わいとなめらかな飲み心地はそのままに、ほのかに甘く、まろやかですっきりとしたウオッカらしい味わいが楽しめます。
パッケージは透明なスクエアボトルに、
<ジン>
はベージュの背景にボタニカルのイラストを配し、
<ウオッカ>
はブルーの背景に白樺のイラストを配したラベルとなっています。いずれもシンプルでモダンなデザインで、高品質でありながら手に取りやすくカジュアルなスピリッツであることを表現しました。
アサヒビールでは、ニッカウヰスキーが長年培ってきたスピリッツ製造の技が息づく国産スピリッツとして育成し、2018年は「ウヰルキンソン」ブランド合計で前年比111%を目指します。
[画像2:
https://prtimes.jp/i/16166/312/resize/d16166-312-114904-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
ウオッカ>
ジン>
この記事に関連するニュース
-
『ブラックニッカ ディープブレンド 瓶・180ml』2021年3月16日新発売『ブラックニッカ クリア 紙パック1,800ml』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2021年2月25日 17時15分
-
レモン本来の風味と香りを追求したボトル缶容器のRTD『アサヒ ザ・レモンクラフト 期間限定 地中海レモン』全国のコンビニエンスストアで3月30日(火)新発売
PR TIMES / 2021年2月24日 16時45分
-
東北復興応援「希望の大麦プロジェクト」被災した土地で栽培した大麦を使って ウイスキー原酒の製造を開始!東日本大震災から10年 大麦の栽培面積は19haまで拡大し、総収穫量は150tを突破!
PR TIMES / 2021年2月22日 17時15分
-
日本初※1の飲食店向け樽詰めサワーが自宅でも楽しめる缶チューハイ「樽ハイ倶楽部」 4月6日(火)リニューアル!消費者キャンペーンや商品ラインアップ拡充でさらなる売上拡大を目指す
PR TIMES / 2021年2月15日 18時15分
-
『アサヒスタイルフリー<生>』『アサヒ オフ』クオリティアップ!
PR TIMES / 2021年2月10日 13時45分
ランキング
-
1KKR・楽天、西友買収完了=デジタル対応強化
時事通信 / 2021年3月1日 19時54分
-
2ドコモ「アハモ」値下げで始まった携帯料金のガチンコ戦争!?「もう横並びには飽きた」という声が圧倒的だが...
J-CAST会社ウォッチ / 2021年3月1日 17時45分
-
31日6万円をもたらした「協力金バブル」の闇 商店街に軋轢発生も
NEWSポストセブン / 2021年3月1日 16時5分
-
4ヤフーとLINE 経営統合で何を統合? すみ分け?
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年3月1日 19時15分
-
5「EV化で30万人が仕事を失う」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年3月2日 7時27分