新たな醸造管理技術を導入!!泡持ちとキレ味がさらに向上した『アサヒスーパードライ』~4月上旬から順次出荷開始~
PR TIMES / 2018年3月30日 15時1分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ビール市場の活性化とさらなる品質向上を目的に、新たな醸造管理技術(特許出願中)を導入し、泡持ちとキレ味がさらに向上した『アサヒスーパードライ』を4月上旬から順次出荷開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/313/resize/d16166-313-797287-0.jpg ]
今回、仕込み・発酵・ろ過の各工程において新たな醸造管理技術を導入し、ビールの泡もちに寄与する成分を従来品に比べ約1割高める※とともに、脂質酸化物を低減させることでキレ味を向上させ、 “洗練されたクリアな味”にさらに磨きをかけました。
※:当社調べ。比較は同一条件下で実施した代表的な数値。(製造ロット等により品質状況は異なる可能性が
あります。)
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/313/resize/d16166-313-728834-1.jpg ]
出荷開始に先立ち、本年2月から全国14カ所において飲食店を対象にした「2018年アサヒスーパードライ 品質向上先行試飲会」を実施しています。ご参加いただいた飲食店の皆様には、泡持ちとキレ味が向上した『アサヒスーパードライ』をいち早く実感いただくとともに、「樽生ビールの提供品質セミナー」を同時開催し、当社が推進する「うまい!樽生。」の提供に向けた理解促進を図りました。
さらに、4月上旬より新たなTVCMを放映することで、『アサヒスーパードライ』の品質向上を訴求します。
『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年に発売されました。日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。 海外においても、すでに50を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スーパードライ頼み」のアサヒとは真逆の戦略で勝つ…17年ぶりの新作「晴れ風」をヒットさせたキリンHD社長の覚悟
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
ニュージーランドの2ブランド「プロフェッツ・ロック」「ドライ・リヴァー」を9月24日から正規代理店として販売開始
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
ウイスキー樽で熟成させた常陸野ネストビール「クラシックスタウト」9月中旬に数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
310月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
4為替相場 24日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月24日 7時0分
-
5資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください