コロナ禍で落ち込んだ需要を、店舗やECで喚起するノウハウが満載!第2回「販促/ダイレクトマーケティング オンラインEXPO」を3月19日(金)に開催します
PR TIMES / 2021年3月19日 10時45分
宣伝会議は、現在開催中の「AdverTimes Days 2021 Spring」の5日目、3月19日(金)に販売促進をテーマにしたオンラインイベント、第2回「販促/ダイレクトマーケティング オンラインEXPO」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-740481-0.png ]
コロナ禍による来店頻度・滞在時間の減少や、ECへのシフト、SNSでの事前の情報探索などによって、計画したものしか購入しない「目的買い」の傾向がさらに強まっていると考えられています。
店頭での出会いにて促進されていた「衝動買い」などの購買をどのように喚起していけばよいのでしょうか。
店舗やECなどで新たな需要を生み出すヒントを本EXPOでは探ります。
■展示企業一覧(五十音順)
OKPR
京都大和
シナジーマーケティング
GMOデジタルラボ
Spider Labs
セレス
データビークル
■このような課題をお持ちの方へ
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-535642-2.jpg ]
本イベントはWebサイト上で開催され、これまでの展示会同様、ブース前には常に出展社のスタッフが、Zoomでのオンライン相談に対応できるよう待機しています。
出展企業への情報収集も相談も、まとめてPCの前で完結させることができ、時間を有効にお使いいただけます。
来場者は、Webサイト上で資料収集や動画閲覧できる上、気になる製品・サービスがあれば、自宅やオフィスなど落ち着いた環境で、具体的な見積りや価格決定を含む相談までが可能です。
■ウェビナーを同時開催
[画像3: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-780566-4.png ]
生活動線におけるブランド訴求を考える
【登壇者】
ニューステクノロジー
代表取締役 三浦 純揮 氏
[画像4: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-382083-5.png ]
コロナ禍で変化した顧客インサイトを把握し施策に落とし込むには?
顧客体験向上のためのSNS分析最前線
【登壇者】
コンデナスト・ジャパン
コマーシャルプロダクト デジタルセールス&プランニング/ソーシャルメディア
統括ディレクター 合原 由貴 氏
Talkwalker
代表取締役 前岡 愛 氏
[画像5: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-778510-6.png ]
生活者ドリブンなSNS活用法について
【講演者】
資生堂ジャパン
イノベーションプロデュース部 部長
長野 種雅 氏
[画像6: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-676716-7.png ]
ルンバのサブスク戦略
【講演者】
アイロボットジャパン
執行役員 マーケティング本部 本部長 兼 新規事業開発室長
山田 毅 氏
[画像7: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-477927-8.jpg ]
マス×1to1コミュニケーション
3,500万超のユーザー分析とアプローチ方法
【講演者】
PayPay
コーポレート統括本部マーケティング本部 本部長
藤井 博文 氏
[画像8: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-870949-9.png ]
変化するZ世代インサイトとSHIBUYA109が目指す次世代商業施設とは
【講演者】
SHIBUYA109エンタテイメント
オムニチャネル事業部 MDプランニング部長
澤邊 亮 氏
[画像9: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-101045-10.png ]
1時間で習得!読み手に刺さる制作物の「いろは」
【登壇者】
ライズマーケティングオフィス
代表取締役
田中 みのる 氏
[画像10: https://prtimes.jp/i/2888/314/resize/d2888-314-287149-11.png ]
【講演者】
貝印
マーケティング本部広報宣伝部 マネージャー
齊藤 淳一 氏
太陽企画
Director
みしま わかな 氏
■イベント概要
会 期:2021年3月19日(金)10:00~18:00
会 場:販促/ダイレクトマーケティング オンラインEXPO Webサイト上
参加費:無料(要事前登録)
対 象: 事業会社のマーケティング担当者、販促担当者。
また、広告会社をはじめとするプロモーション支援企業
▼「販促/ダイレクトマーケティング オンラインEXPO」へのお申し込みはこちらから
https://expo.sendenkaigi.com/
▼講演(事前登録制)へのお申し込みはこちらから
https://expo.sendenkaigi.com/sp-online-expo02/seminar
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社宣伝会議 セミナー事務局
TEL :03-3475-3010 Mail :event@sdkg-info.com
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日は除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
宣伝会議主催の「アドタイデイズ2024(秋)東京」に登壇!ナッシュが考える顧客インサイトを軸としたデジタルマーケティング施策を公開
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
『「顧客の声」を生成AIでマーケティングに活かす手法』
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
マーケティング実務に役立つ講演を多数配信!アドタイデイズ 2024(秋)オンラインを9月17日~20日に開催
PR TIMES / 2024年9月10日 13時45分
-
マーケティング実務に役立つ情報を語り合う講演×展示イベント「アドタイデイズ 2024(秋) 東京 」9月27日に開催!
PR TIMES / 2024年9月9日 20時40分
-
【新刊書籍のご案内】『「感動体験」で外食を変える 丸亀製麺を成功させたトリドールの挑戦 』9月6日発売
PR TIMES / 2024年9月3日 15時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください