2024年7月24日(水)ウェビナー開催のお知らせ「ペルソナを広告配信に活用?消費者理解を促すクッキーレス時代の新たな選択肢」
PR TIMES / 2024年7月8日 11時15分
2024年7月24日(水)12:00開催
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年7月24日(水)、「ペルソナを広告配信に活用?消費者理解を促すクッキーレス時代の新たな選択肢」をテーマにウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/314/resize/d40283-314-48fc1f13b000a42c605a-0.jpg ]
クッキーの利用制限が進む中、新たなマーケティング手法として注目を集める「ペルソナターゲティング」が登場しました。
本ウェビナーでは、Ogury Japanの山口武氏と弊社のメディアプランナー成田洋が、クッキーレス時代のデジタルコミュニケーションの新たな選択肢としての可能性について語ります。
欧州での成功事例に続き、日本市場でも急成長を遂げるペルソナターゲティング。その仕組みや特徴、成功事例を通じて、潜在層への効果的なアプローチ方法を詳しく解説します。
最新のデジタルマーケティング戦略を知るための必読情報です。
スピーカー
山口 武
Ogury Japan 株式会社/コマーシャルダイレクター
ニューヨーク大学ティッシュ芸術学部卒。2006年、Oddcast, Inc. 入社。2008年、Experian Marketing Solutions, Inc(ニューヨーク本社)にて大手広告主のマーケティングキャンペーンのサポートや戦略的コンサルティング業務を経験し、2011年に帰国、コムスコアジャパン株式会社を経てIntegral Ad Science Japan株式会社のカントリーマネージャーとして日本にアドベリフィケーションという新たな市場の確立に貢献。2023年9月より現職。
成田 洋
株式会社アマナ/ストラテジックプランナー・コミュニケーションプランナー
大学卒業後、OOHに携わる企画営業職に従事。その後、総合広告代理店に所属し、クライアントのマス・デジタルを横断したマーケティング施策の企画立案や実行・改善を手掛ける。後に事業会社のマーケティング部を経て、アマナへ参画。経営層やマーケティング部署と向き合いながら、生活者のニーズを汲み取り、新しい価値体験をメディアやコミュニケーションの力で展開していくことを得意とする。
このような方にオススメです
・マーケティング・ブランディングに携わる部署のご担当者さま
・クッキー・個人情報に頼らない認知・集客施策をお探しの方
・クッキーを利用した広告ソリューションの代替をお探しの方
・設定したペルソナを活用できていないと感じている方
開催概要
日時:2024年7月24日(水)12:00~12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/4cEE72c
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:
ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL:https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年7月29日(月)ウェビナー開催のお知らせ「消費者の記憶に残る魅力的なシズル撮影の舞台裏|フォトグラファー、アートディレクターが語る売上を左右するビジュアルとは」
PR TIMES / 2024年7月12日 17時40分
-
2024年7月26日(金)ワークショップ開催のお知らせ|生成AI時代の組織戦略:競争力向上に不可欠な“創造性”とは
PR TIMES / 2024年7月5日 17時45分
-
2024年7月10日(水)ウェビナー開催のお知らせ「食の未来を探る:2025-2026食品と飲料領域における最新トレンド」
PR TIMES / 2024年7月1日 12時45分
-
革新と伝統の融合 - フォトグラファー蒲生ヒロマサ 『Veil of Japan』で3つの国際賞受賞
PR TIMES / 2024年6月21日 10時45分
-
2024年6月28日(金)ウェビナー開催のお知らせ「生成AI時代の組織戦略:競争力向上に不可欠な“創造性”とは」
PR TIMES / 2024年6月18日 11時0分
ランキング
-
1CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
2iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
4「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください