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SBI損保、HDIの認証プログラムで3年連続となる「五つ星認証」を取得

PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分



SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野尚、以下「SBI損保」)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO:山下辰巳)による2024年度「HDI五つ星認証プログラム」において、「五つ星認証」を取得しました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98438/314/98438-314-92caf78de957818c8638a6d03d1b045c-900x295.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98438/314/98438-314-2a22637341a0f95ca0811e8eb973062a-900x295.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



「五つ星認証」を取得するには、HDI-Japanの公開格付け調査「HDI格付けベンチマーク」で最高ランクの「三つ星」を獲得し、さらに、サポートサービス業界で世界唯一のオープンスタンダードである「HDIサポートセンター国際スタンダード」に基づく「HDI五つ星認証プログラム」において、「リーダーシップ」、「方針と戦略」、「従業員管理」、「サポート資源」、「プロセスと手順」で、一定の基準をクリアすることが必要です。


SBI損保は2022年の「HDI五つ星認証プログラム」で初めて五つ星認証を取得しています。今年も「HDI格付けベンチマーク」で「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門において「三つ星」を獲得し、あわせて3年連続となる「五つ星認証」を取得しました。 なお、「三つ星」の獲得は「問合せ窓口」では8回目、「Webサポート」では12回目、2部門同時の獲得は7年連続となります。


SBI 損保は中期5か年計画の基本戦略の一つに、「クオリティライン(サービスや顧客対応などの品質水準)の改善 」を掲げており、公式ホームページやお電話、チャット、メールなどお客さまとの接点における品質向上に日々取り組んでいます。
SBI損保は、今後も「五つ星認証」企業としてお客さまに選ばれる保険会社を目指し、さらなる顧客中心主義を徹底してまいります。

◆SBI損保について
SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供しています。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーでさらなる飛躍に向けチャレンジし続けます。


【 会社概要 】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/98438/table/314_1_5e2fbd4a8bf9e88ffd3662fcc9eb404c.jpg ]

◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社(東証グロース市場上場)のもと、SBI損保を含む事業会社8社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野におけるさまざまな付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。

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