トランスコスモスグループ、クロスチャネルマーケティングのグローバルリーダー 米国Signal社とASEAN地域でのマーケティング・テクノロジー分野で業務提携
PR TIMES / 2014年9月12日 12時14分
トランスコスモスの各拠点と連携し、デジタルマーケティングにおけるオーディエンスデータ活用を支援
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、米国Signal Digital, Inc.(本社:米国イリノイ州、CEO:Mike Sands(マイク・サンズ)、以下:Signal)と、ASEAN地域における、Signalのタグマネジメントサービス「Signal Tag(シグナル タグ)」とクロスチャネルのデータ収集プラットフォーム「Signal Fuse(シグナル フューズ)」のマーケティング・テクノロジー分野で業務提携しました。
なお、Signal Tagは日本国内で「Yahoo!タグマネージャー」として既に多くの企業に導入されており、トランスコスモスは「Yahoo!タグマネージャー認定パートナープログラム」の公式パートナーです。
■欧米と日本で多くの実績をもつ、Signal TagとSignal Fuse
Signalは、世界158カ国約4万のデジタルサイトへの導入実績をもつ、クロスチャネルマーケティングのグローバルリーダーです。
提供サービスであるSignal Tagは、共通タグをページに埋め込むだけで複数のタグ管理を容易にし、タグの導入工数の削減やリクエストページ表示速度を向上させることができます。また、Signal Fuseは、スマートフォンアプリ、店舗POSなどのWebブラウザ以外のデータ取得ができ、あらゆるデバイス・チャネルをまたぐ顧客データをDMP(データマネジメントプラットフォーム)などと連携し、マーケティング精度を向上させることができます。
■ASEAN地域初進出にあたりトランスコスモスとマーケティング・テクノロジー分野で提携
トランスコスモスは、今回のSignalとの提携によりASEAN地域でのSignal TagとSignal Fuseの提供が可能となります。 SignalのFounder兼CRO(最高売上責任者)であるMarc Kiven (マーク・キベン)氏 は次のようにコメントしています。 「トランスコスモスとの業務提携を通して、SignalはASEAN地域へ迅速に事業を拡大することができます。トランスコスモスのもつ高い技術力、マーケティング最適化の専門知識と、Signalの特許を取得しているクロスチャネルマーケティングプラットフォームを結びつけることにより、ASEAN地域のマーケターに顧客のエンゲージメントやロイヤルティ、コンバージョンを高めるための強力なソリューションを提供します。」
トランスコスモスは、日本国内でのYahoo!タグマネージャー提供実績、およびタイ、インドネシア、ベトナムにあるグローバル拠点との連携により、ASEAN地域の企業にSignalのサービスを提供し、デジタルマーケティングにおけるオーディエンスデータ活用の課題を解決していきます。2015年度内にASEAN地域にて500社の導入を目指します。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(Signal Digital, Inc.について)
Signal (旧BrightTag)は、リアルタイムプロセスに特徴を持つ、クロスチャネルマーケティングテクノロジーのグローバルリーダーです。Signalのオープンデータプラットフォームは、マーケターによる、オフラインやオンラインのさまざまな種類のデータ収集、あらゆるコンタクトポイントを横断した顧客データの同期、これらオムニチャネルで同期した顧客データを活用したマーケティングや分析ツールへの配信をすべてリアルタイムで実現します。Signalのプラットフォームはエコシステムとして中立であり、データや既存のマーケティング・テクノロジーを無駄なく活用し、エンゲージメントやロイヤルティ、コンバージョンを高めることが可能です。
Signalのテクノロジーは、158カ国、40,000のデジタルサービスで使われています。Signalのプラットフォームは、月間数十億のリクエストに対応し、Allstate, Audi, Crate & Barrel, DeVry University, GAP, JetBlue Airways, Macy’s, 1-800-Flowers, Starcom MediaVest Group, Starwood Hotels and Resortsなどの1.5兆USドル以上の売上をもつトップブランドをサポートしています。 (http://www.signal.co/)
(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コンタクトセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(http://www.trans-cosmos.co.jp)
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