「地方創生」がテーマの特別催事を、伊勢丹新宿本店などで6月22日より開催 VR技術を活用し、伊勢市に“実際に行ったような旅行”を体験!
PR TIMES / 2016年6月17日 15時31分
じゃらん×三越伊勢丹×伊勢市 初コラボ企画
[画像1: http://prtimes.jp/i/11414/315/resize/d11414-315-524549-2.jpg ]
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)に設置された観光に関する調査・研究、地域振興機関「じゃらんリサーチセンター」(以下JRC)は、株式会社三越伊勢丹と「地方創生」を後押しするための取り組みをスタートします。第一弾として、三重県伊勢市とコラボレーションし、2016年6月22日(水)より、伊勢市への観光を盛り上げることを目的とした特別催事「Beautility Journey ~ビューティリティ・ジャーニー~」を伊勢丹新宿本店にて開催いたします。
開催の背景
JRCは、地方行政や観光団体と共に「地方創生」に向け、国内旅行・レジャー市場の活性化を目的に活動してきました。また、三越伊勢丹グループは、企業メッセージに“this is japan”を掲げ、世界に向けて日本の誇るべき伝統・文化・美意識を再構築し、新たな価値を発信しています。本催事では、地域誘客と地域消費の拡大を目的に、協働で伊勢市とコラボレーションし、「伊勢市への旅」に最適なモノやカルチャーを提案します。
伊勢市は、2016年5月に開催されたG7伊勢志摩サミットの開催を契機に、関東圏からの観光客増加を見込んでおります。一方で、「伊勢神宮」以外の観光誘致などの課題もあり、新たな観光PR施策を検討しており、この機会の最大化・課題の解決を目的とし、本催事の開催に至りました。伊勢市への観光をより具体的にイメージしていただくために、VR技術を活用し、伊勢市の魅力を体験していただけるコーナーを設けました。
今後も、JRCは、三越伊勢丹と共に、地方自治体と恊働し、その土地の新たな価値を発信し「地方創生」に取り組んでいきます。
催事概要
催事名称:Beautility Journey ~ビューティリティ・ジャーニー~
主催:株式会社リクルートライフスタイル、株式会社三越伊勢丹、伊勢市
日時と場所:
2016年6月22日(水)~6月28日(火)10:30~20:00 伊勢丹新宿本店4階ウェストパーク
2016年6月29日(水)~7月12日(火)10:30~19:30 三越日本橋本店新館4階イベントスペース
内容:
本催事では、旅にぴったりな帽子などの雑貨や、トラベルウェアなど約50アイテムに加え、伊勢市への旅を体験できるVR(バーチャルリアリティ)コーナーが登場。VRでは、伊勢神宮以外にも、レトロな街並みの「河崎」などの観光スポットで、仮想旅行をお楽しみいただけます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/11414/315/resize/d11414-315-615777-1.jpg ]
※VRイメージ映像
伊勢市の観光スポットの1つ河崎「川の駅」。4月~11月の毎週末には、木造船「みずき号」で勢田川の遊覧を楽しめます。
▼リクルートライフスタイルについて
http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
名湯、美食…など北海道の高評価宿が登場!『北海道じゃらん』宿泊満足度ランキング2024発表
PR TIMES / 2024年9月20日 12時15分
-
赤福の水ようかんって?関東初登場!夏期限定「赤福水ようかん」が 横浜高島屋で買える!
TABIZINE / 2024年9月18日 21時0分
-
【日本橋でクラフトビアフェスタ開催決定!】日本橋ビアフェスタ「Beer or beer?」
PR TIMES / 2024年9月9日 15時15分
-
『じゃらんリサーチセンター』が進める新しい旅のカタチ「帰る旅」プロジェクトが第8回「ジャパン・ツーリズム・アワード」審査員特別賞を受賞
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
変わる観光地、求められる気候変動対策 佐賀県、海水温上昇で名物イカ不漁 好漁な青魚に活路 水揚げ魚種の変化を逆手にご当地グルメ開発 新たな集客の柱に
PR TIMES / 2024年9月3日 11時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください