ライフネット生命保険 開業6周年

PR TIMES / 2014年5月19日 16時17分

もっと正直に、わかりやすく、安くて、便利に。マニフェストに則り、ネット生保としてお客さまに寄り添ってまいります。



        ライフネット生命保険 開業6周年

     もっと正直に、わかりやすく、安くて、便利に。
マニフェストに則り、ネット生保としてお客さまに寄り添ってまいります。
      http://www.lifenet-seimei.co.jp/6th/
……………………………………………………………………………………………
 ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、2014年5月18日に開業から6年を迎えました。

 2008年5月に開業したライフネット生命は、「保険料を半分にして、安心して子どもを産み育てることができる社会をつくりたい」という起業の思いのもと、「ネット生保」として、世の中に生命保険の新たな申込手段を創り出し、その拡大を牽引してまいりました。おかげさまで、2012年3月には、開業から3年10ヶ月で、ネット生保として初めて東京証券取引所マザーズ市場に上場を果たし、2012年11月には、開業時に掲げた経営目標である「開業後5年以内に保有契約件数15万件以上」を4年半で達成することもできました。さらに、2014年2月には、保有契約件数が20万件を突破し、2014年3月末現在で12万人以上の保有契約者を有しています。

 これまでの6年間、継続的な成長を実現してきたことで、お客さまから寄せられた多くのご要望に応えられる体制と事業基盤を構築することができたことから、ライフネット生命は、「ネット生保」として第2ステージへ進みます。その代表的な取り組みとして、2014年5月2日には、開業時より提供している主力2商品を見直し、保険料の引き下げも含めた商品リニューアルおよび新商品を発売しました。さらに、5月20日には、ご契約者さま向けの健康相談サービスとして、「Doctors Me(ドクターズミー)」の無料提供を開始し、新たな保険商品・サービスにも努めています。

 また、開業6周年にあたり、特設ページを開設しました。「生命保険はネットで」をもっと、当たり前の時代に変えていくため、生命保険業界にもっと大きな変化をもたらすため、わたしたちは変革者であり続けます。今後も「わかりやすくて、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という当社のマニフェストに基づき、お客さまの利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進してまいります。なお、当社の開業日である5月18日は、一般社団法人日本記念日協会から、「ネット生保の日」として、認定されております。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング