「ディアボーテHIMAWARI」から数量限定ムーミンデザインを発売 限定フレーバー2種とムーミンの彫刻を施したヘアマスクも!
PR TIMES / 2020年10月13日 13時15分
~ムーミンコラボデザインが続々登場~
クラシエホームプロダクツは、年齢による髪のうねり、くせ、パサつきの原因となる“髪のゆがみ”(※1)を整え、素直な髪へ導くヘアケアブランド「ディアボーテ HIMAWARI」から、人気キャラクター「ムーミン」の限定デザイン商品を、2020年10月23日(金)に数量限定で発売いたします。限定フレーバー2種の「シャンプー&コンディショナー」に加え、「ゆがみディープリペアマスク」も「ムーミン」デザインで初登場いたします。
「ディアボーテHIMAWARI」の「ムーミン」コラボ商品は、毎回テーマ性を持った限定デザインをお楽しみいただいております。今回は、限定フレーバー「オーロラの香り」と「スカンジナビアの香り」の「シャンプー&コンディショナー」、初コラボとなる「ゆがみディープリペアマスク」の限定「ムーミン」デザインをご用意。
「オーロラの香り」は北欧の冬空に現れる幻想的なオーロラをイメージし、新たに開発しました。「ムーミン」の故郷「フィンランド」などでしか見られない“オーロラ”をデザインしたパッケージです。
「スカンジナビアの香り」は昨年、限定発売し、ご好評をいただきました。大自然の中で深呼吸したくなる透明感があり、澄んだノルディックエアフローラルの香りです。パッケージにはムーミン一家が森林で楽しく雨の時間を過ごす様子を描きました。左右合わせると一枚絵になります。
どちらも北欧の大自然をテーマにした香りとデザインで、「ムーミン」の世界観を表現しています。
そして、初コラボの「ゆがみディープリペアマスク」は、容器の蓋の天面と側面にレリーフ(彫刻)を施した、立体感のある「ムーミン」デザインで、オリジナル感溢れる1品になっています。毛先までプレミアムな質感で、未体験(※2)の素直な髪へ導く形状(※3)・持続(※4)ヘアマスクです。どれもリッチで幻想的な大人の「ムーミン」を表現したデザインで、使う前から期待感を高め、ヘアケアタイムをより一層楽しみな時間にしてくれます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/316/resize/d7954-316-124442-0.jpg ]
※1:うねり、くせ、パサつきの原因となっている髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分のバランスの乱れのこと ※2:ディアボーテにおいて ※3:うねりがケアされた状態 ※4:なめらかな質感が続くこと
【商品特長・商品概要】
■限定フレーバー「オーロラの香り」
北欧の冬空のような香りに包まれて“髪のゆがみ”をケアし、毛先までツヤツヤ、さらさらな髪へ整えます。
●「プレミアムヒマワリオイルEX」(脂質&水分キープ+ダメージ補修+うるおい保持&ツヤUP成分)配合
(オーガニックヒマワリオイル、ヒマワリシャインリピッド(ヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリル)、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス)
●「オーロラの香り」
北欧の幻想的なオーロラをイメージした暖かさと透明感のあるピンクベリーフローラルの香り
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/7954/table/316_1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/316/resize/d7954-316-456216-1.jpg ]
■限定フレーバー「スカンジナビアの香り」
北欧の大自然の香りに包まれて“髪のゆがみ”ケアをし、毛先までツヤツヤ、さらさらな髪へ整えます。
●「プレミアムヒマワリオイルEX」(脂質&水分キープ+ダメージ補修+うるおい保持&ツヤUP成分)配合
(オーガニックヒマワリオイル、ヒマワリシャインリピッド(ヒマワリ種子油脂肪酸フィトステリル)、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス)
●「スカンジナビアの香り」
大自然の中で深呼吸したくなる透明感があり、澄んだノルディックエアフローラルの香り
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/7954/table/316_2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7954/316/resize/d7954-316-947632-2.jpg ]
■ゆがみディープリペアマスク
“髪のゆがみ”を集中ケアして、長時間、湿気や乾燥などの外部環境に左右されない髪へ導くヘアマスク
●「ゆがみケアシステム」を凝縮した形状・持続ヘアマスク
●高浸透・高濃度(※5)「プレミアムヒマワリオイルEX」(脂質&キープ+ダメージ補修+浸透サポート成分)配合
<オーガニックヒマワリオイル、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、セバシン酸ジエチル>
※5:ディアボーテ オイルインコンディショナー(リッチ&リペア)比
●花々が咲き誇る優美で透明感のあるホワイトフローラルブーケの香り
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/7954/table/316_3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/7954/316/resize/d7954-316-256242-3.jpg ]
※数量限定商品につき、シャンプー(SP)&コンディショナー(CD)の本体ボトルはセットのみの販売となります。
※通常シリーズ商品の容量はボトルSP500mL、CD500g、詰替用SP360mL、CD360gです。
※ゆがみディープリペアマスクは、通常品と同じ容量です。
【発売予定日】 2020年10月23日(金)
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
【WEBサイト】 www.kracie.co.jp/himawari/
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
FEMMUE〈ファミュ〉から、ダメージヘアにうるおいを与えるヘアトリートメントミストが数量限定で登場。
PR TIMES / 2024年4月30日 11時15分
-
「ディアボーテ HIMAWARI」から、『ムーミン』デザインのオイルインシャンプー&コンディショナーが数量限定で登場
美容最新ニュース / 2024年4月23日 8時15分
-
「ディアボーテ HIMAWARI」から「ムーミン サマースポーツ」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
“羨望の柔らかな髪へ”韓国発パーソナルケアブランド「UNOVE」4月10日(水)日本初上陸&日本限定商品も発売
PR TIMES / 2024年4月10日 15時45分
-
Essential新広告モデルにNewJeansが就任世界初公開の新曲を使用したTVCMが4月より全国にて放映開始
PR TIMES / 2024年4月8日 9時45分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
4思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください