北海道限定!『ブラックニッカ ハイボール香る夜』新TVCM放映開始!
PR TIMES / 2018年4月3日 15時1分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、甘い香りで、余韻がつづき「食後にゆっくり、リラックスして飲める」ハイボールであることを訴求した、『ブラックニッカ ハイボール香る夜』の新TVCM「香る夜、はじまる篇」を、本日より北海道地区限定で放映開始します。
[画像:
https://prtimes.jp/i/16166/316/resize/d16166-316-869072-0.jpg ]
「一日の終わりをちょっと幸せにしてくれるハイボール。香り甘やか、余韻つづく」というメッセージとともに、リラックスタイムに楽しめるハイボールということを訴求しています。
表現内容は、商品パッケージの象徴ともいえる「月(スーパームーン)」が余市蒸溜所の夜空にゆっくりと昇っていくシーンを印象強く描くことで、「ニッカの品質を兼ね備えた、リラックスして、ゆっくり飲めるハイボール」「北海道限定商品」であることを訴求します。また、ナレーターには、北海道ご出身で、地元でも絶大な人気を誇る大泉洋さんにご出演いただき、北海道のお客様に本商品の魅力を印象的に訴求します。
『ブラックニッカ ハイボール香る夜』は、気持ちを落ち着けてゆったりと過ごす“1日の終わりのリラックスタイムを楽しくしてくれるハイボール”をコンセプトとし、ニッカウヰスキーのブレンダーがブレンド技術を駆使し開発しました。“香りと余韻”に着目し、ベースのウイスキーには、バニラのような甘い香りが特徴の新樽熟成モルトをブレンドの主軸にし、甘く豊かな余韻を有するカフェグレーンをブレンドする「アロマキープブレンド」により、缶ハイボールでありながらウイスキーらしい豊かな香りと余韻が続く味わいを実現しました。さらに余市モルトを一部使用することで、味わいに厚みと豊かなコクを加えました。甘くやわらかな香り、ほどよい炭酸の刺激とともに、豊かな余韻が心地よく続きます。
パッケージは星空を背景に氷を浮かべたハイボールの三日月を缶全体に大きくデザインし、甘い香りと豊かな余韻を缶体の下部にあしらった幻想的な紫のグラデーションで表すことで、夜空を見上げた時のような静かにときめく気分“夜のリラックスタイム”を楽しめる情緒感を表現しました。
ニッカウヰスキー(株)創業の地である北海道での限定発売とし、テレビCMの放映、すすきの交差点看板での告知などを通して、北海道のお客様に愛されるブランドに育成すると同時に、本年夏には『ブラックニッカ ハイボール香る夜』の売上に対し、1本1円を北海道庁に寄付するなど北海道に関する様々な施策を実施し、「北海道命名150年」という北海道の節目にあたる年を盛り上げます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ブラックニッカ ディープブレンド 瓶・180ml』2021年3月16日新発売『ブラックニッカ クリア 紙パック1,800ml』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2021年2月25日 17時15分
-
~本格的な紅茶の香りで自宅での上質なリラックスシーンを演出~『フォション 紅茶のお酒 ストレート』『フォション 紅茶のお酒 アップル』3月9日(火)から全国で通年販売を開始
PR TIMES / 2021年2月24日 16時45分
-
ふるさと納税「ジャパニーズ・ウイスキー」のおすすめランキングを発表|ハイボール缶も
@Press / 2021年2月13日 8時40分
-
『アサヒスタイルフリー<生>』『アサヒ オフ』クオリティアップ!
PR TIMES / 2021年2月10日 13時45分
-
~竹野内豊さん、長澤まさみさんに加え新たに北大路欣也さんが出演!~『アサヒ ザ・リッチ』新TVCM 計3篇を2月9日(火)から放映開始!
PR TIMES / 2021年2月8日 19時15分
ランキング
-
1ウーバー報酬引き下げ「中止を」 労働組合が抗議声明
共同通信 / 2021年3月5日 19時36分
-
2ガーナで名誉酋長になった日本人が築いた信頼 チョコの原料カカオ産地を15年にわたって支援
東洋経済オンライン / 2021年3月5日 13時0分
-
3マウスは卓上にある必要はない。空中でも操作できる「エアマウス」ならね
GIZMODO / 2021年3月5日 10時0分
-
4知識なくチャーシュー低温調理「ホントやめて」 食中毒の危険性...ラーメン店主が必死の注意喚起
J-CASTニュース / 2021年3月4日 20時13分
-
5「ミロ」3か月ぶりに販売再開 早速スーパーに買いに行ったら
J-CASTトレンド / 2021年3月5日 20時30分