KATEが、YouTubeチャンネルを開設!「KATE CHANNEL」 10月23日(金)より公開中プロによるメイクアドバイスからCMの舞台裏まで魅力のコンテンツをお届け!
PR TIMES / 2020年10月26日 16時45分
カネボウ化粧品のメイクアップブランド『KATE(ケイト)』は、10月23日(金)よりYouTube公式チャンネル「KATE CHANNEL」 https://www.youtube.com/channel/UCJ1uKwV_b5sVAOkrRE6BHiw を開設いたしました。
「KATE CHANNEL」では、ブランドの魂「no more rules.」(ルールに縛られず、自由に自分を表現しよう)を様々な角度から、知ってもらう、感じてもらうことを目的に、ブランドからの発信でなければ味わうことのできないディープなコンテンツを発信していきたいと考えています。KATE商品開発担当者による商品が出来上がるまでの秘話や、中条あやみさんのメイクを担当しているヘアメイクアップアーティスト中野明海さんによるメイクアドバイスなど、KATEに携わるプロたちの想いを届けるコンテンツ、さらに普段見ることのできないCMの舞台裏にパーソナリティーを務めるKATE担当のKan&Masakoが潜入&取材をする企画などKATEの“no more rules.”の世界観を余すことなく楽しくお届けします。
お好きな時間に気軽に視聴いただきながら、KATEをもっと知っていただき、感じていただき、楽しんでいただけるチャンネルを制作していきます。また、視聴者さまからの反響やリクエストをもとにしたコンテンツのアップロードも計画中です。 「KATE CHANNEL」をぜひ、お楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16220/316/resize/d16220-316-731247-3.jpg ]
■コンテンツ内容
【商品】
商品開発担当者の商品のデザインや色、質感に込められた思いや開発に至るまでのストーリーをご紹介。
【メイク】
商品開発担当者ならではの視点や、プロのヘアメイクアップアーティストならではの視点から最新のメイクアドバイスをお届け!メイク初心者でも分かりやすいメイク提案からハロウィンメイクなどシーズナルメイクのHOW TOもご紹介します。
【人】
KATEに関わるプロたちの仕事に対する想いをお届けします。KATEの世界観を創り上げるまでの過程やこだわりなど、ここでしか見ることのできないプロの思いを感じることができます。
【CM舞台裏潜入】
普段見ることの出来ないCMの舞台裏にパーソナリティーを務めるKATE担当のMasakoが潜入!視聴者と同じ目線で紹介します。カメラワークなど共感ポイント満載でお届けします。
視聴さまからもリクエストを募集し、その声を取り入れながらコンテンツを生み出していく「KATE CHANNEL」を目指していきます。
第1回、第2回は、現在公開中!
「KATE CHANNEL: https://www.youtube.com/channel/UCJ1uKwV_b5sVAOkrRE6BHiw
◆第1回:10月23日(金)12:00・・・『KATE CHANNEL始まりました!』
パーソナリティーを務めるKan&Masakoの自己紹介とKATE CHANNELへの意気込みやコンテンツをご紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/16220/316/resize/d16220-316-691558-0.jpg ]
◆第2回:10月26日(月)13:00・・・『ハロウィンメイクにチャレンジ!』
10月1日より数量限定で発売中の「プリズムオングロウ」を使ったハロウィンメイクにKanとMasakoがチャレンジ!クリームベースと高輝度パールの2色がセットされた「プリズムオングロウ」は、目もと・頬に重ねると光沢感が肌の上で揺らめいて魅力的な表情を演出。ハロウィンにおすすめのメイクをご紹介します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16220/316/resize/d16220-316-106252-2.jpg ]
◆第3回:10月29日(木)13:00・・・『本家がKATE縛りで本気メイクしてみた!』
KanとMasakoが「デザイニングブラウンアイズ」のポスターの中条あやみさんのメイクにチャレンジ!
中条あやみさんのメイクを担当しているヘアメイクアップアーティスト中野明海さんと商品開発担当者のメイクアドバイスを聞きながら、真剣にメイクをする2人の姿をご紹介します。メイク初心者の方にもトライしていただけるコンテンツとなっております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16220/316/resize/d16220-316-794471-1.jpg ]
第4回以降は、11月1日発売の新商品「コンシャスライナーカラー」の全色の紹介やCMの舞台裏の様子などを企画中!
ぜひ、ご期待ください。※企画内容、配信日は変更する場合がございます。ご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
毛穴カバー&メイクくずれを抑えるフェイスパウダーからトーンアップできるピンク系限定色、登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
KATEから‟超艶 未来感×レトロカラー“をテーマとする『トーキョー未来散歩 NEO艶コレクション』登場!
PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分
-
中条あやみ TGCオフショット披露 「この世で一番性格が良くて天使」な仲良し女優との2Sも話題
スポニチアネックス / 2024年9月8日 18時59分
-
リップモンスターが人気の「KATE」 渋谷に旗艦店が登場、反響は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月5日 8時10分
-
孫がいる50歳女性が、ドラコスでメイクしたら…… 驚きのビフォーアフターに「めっちゃ素敵」「真似しちゃおっかな」
ねとらぼ / 2024年8月28日 10時30分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください