ママと子どもが一緒に使えるヘアケアブランド「ma&me Latte(マー&ミー ラッテ)」 七五三オリジナルWEBムービー公開中!
PR TIMES / 2020年10月21日 13時45分
~3歳。それは、レディーのはじまり。~
クラシエホームプロダクツの、おとなと子どもが一緒に使えるヘアケアブランド「ma&me Latte(マー&ミー ラッテ)」は、七五三でレディーのはじまりを迎える娘と、ママが出演するWEBムービー「ma&me Latte × 七五三 スペシャルムービー」を公開中です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/317/resize/d7954-317-354523-0.jpg ]
“3歳はレディーのはじまり” ― 3歳で迎える初めての七五三は、「髪置きの儀」と言われ、子どもが髪を伸ばし始める節目としての儀式でもあります。3歳が近づくにつれ、おしゃまな行動が増えてくると、その人は、もう赤ちゃんではなく、小さな1人のレディーです。「マー&ミー ラッテ」は、そんな子どもとママ、2人のレディーの晴れの日を応援します。
「mä&më Latte × 七五三 スペシャルムービー」は、3歳の“レディーのはじまり” の可愛らしい瞬間を切り取り、子どもたちが七五三に向けてレディーへと成長していく様子を捉えています。この時期ならではの、背伸びをして一生懸命ママの真似をしている姿は、とても印象的です。そして七五三当日、子どもたちは緊張しながらもママやヘアメイクさんにかわいくしてもらい、鏡で自分の姿を見ると、満面の笑みがこぼれます。子どもはもちろん、ママにとってもこれから一緒に“レディー”を楽しめる日々を思い描く特別な日。2人のレディーの晴れ姿を美しく描いています。
同時に、七五三を迎えるご家族に向けて、サンプリングを実施中です。全国各地のフォトスタジオや神社にて、「マー&ミー ラッテ」の「シャンプーセット」サンプルをプレゼントいたします。(11月30日(月)まで。サンプルがなくなり次第終了させていただきます。)
また、ママと子どものライフスタイルWEBマガジン「mercidays by HugMug(メルシーデイズ バイ ハグマグ)」と一緒に、「おうち七五三」をご提案します。ご家族で過ごすおうち時間が増えた今こそ、ママのプロデュースで主役になれるアレンジヘアをご紹介。さらに、mä&më Latte × HugMug おうち七五三 プレゼントキャンペーン」もHugMug公式Instagramにて2020年10月21日(水)~11月4日(水)まで実施します。
※Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+ヨーグルト液)
■WEBムービー概要
・ ムービータイトル:「mä&më Latte × 七五三 スペシャルムービー」
URL:https://youtu.be/TJp-Tl1hkSI
・ 「mä&më Latte × 七五三」公式サイト:https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/753/
[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/317/resize/d7954-317-258743-8.jpg ]
■mä&më Latte × HugMug 「おうち七五三」概要
HugMugのWEBマガジン「mercidays by HugMug」で、「マー&ミー ラッテ」のアウトバスヘアケアシリーズでできる、主役級ヘアアレンジをご紹介します。さらに、「おうち七五三」をよりお楽しみいただけるプレゼントキャンペーンを開催。簡単に着られる七五三の着物や、ママとも子どももでお揃いでつけられるヘアアクセサリーなど、レディーの心をくすぐるアイテムが当たります。
https://hugmug.jp/pickup/88623
着物販売元:石田愛商店
■mä&më Latte(マー&ミー ラッテ)とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/7954/317/resize/d7954-317-466637-7.jpg ]
“わたしにも、こどもにも、うれしい。”をかなえるヘアケアブランドとして2018年秋に誕生しました。どちらかがどちらかに合わせるのではなく、それぞれに美しくなれるシャンプー、洗い流さないトリートメント&スタイリングなどを展開しています。
ブランドサイトURL:www.kracie.co.jp/ma-me-latte/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
親子のヘアケア&スキンケア商品を展開する「マー&ミー ラッテ」が「育てるタオル」とコラボレーションしたキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
自然体ドキュメンタリー撮影が得意の大阪市写真スタジオ「サピュルテスタジオ」が七五三プラン・カット数増量キャンペーンを開催!
@Press / 2024年9月19日 10時30分
-
七五三イベントの実施費用は「1万円~4万円未満」が37.6%と最も多く、昨年と比較して節約傾向が高まっていることが明らかに 衣装へのこだわりは「パーソナルカラーや顔タイプ」を意識する人が最多
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
厳しい残暑が続く中「七五三」縁起物の準備始まる 「お子様の健やかな成長を願って丁寧に」
RKB毎日放送 / 2024年9月13日 12時9分
-
いち髪「金のダメージケア」新CM「染めても絹髪」篇 9月13日(金)から放映 ~ナレーションを務めた永野芽郁さんが25歳にやりたいことは○○!?~
PR TIMES / 2024年9月13日 4時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月21日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください