1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「モイストバリアW」(機能性表示食品)1月17日リニューアル発売

PR TIMES / 2018年12月6日 12時40分

冬の乾燥にダブルの力でうるおいを 当社初!肌の機能性表示食品

株式会社ファンケルは2019年1月17日(木)から、「肌の水分を逃しにくく、うるおいを保つ」機能性表示食品「モイストバリアW」(30日分:3,780円<税込>)を通信販売と直営店舗で発売します。同製品は、これまで販売していた「モイストバリア」の配合成分を見直し、機能性表示食品としてリニューアルしたものです。当社初の肌に対する機能を持つ機能性表示食品となります。機能性関与成分の「アスタキサンチン」と「パイナップル由来グルコシルセラミド」がうるおいを保ち乾燥を和らげ、肌の水分を逃しにくくすることで、肌の乾燥が気になる方の素肌美をサポートします。




[画像: https://prtimes.jp/i/17666/317/resize/d17666-317-180700-0.jpg ]

<製品特長>
◆2つの厳選成分で肌の乾燥をケア
同製品には、機能性関与成分として「アスタキサンチン」と「パイナップル由来グルコシルセラミド」の2成分を配合しています。当社では、2成分のこれまで発表された機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビュー(システマティックレビュー)を実施し、「アスタキサンチン」に「肌のうるおいを保ち、乾燥を和らげる」機能を、「パイナップル由来グルコシルセラミド」に「肌の水分を逃しにくくする」機能をそれぞれ確認しました。

◆ナノ化ヒアルロン酸も配合
美容のためのサプリメントの中で、コラーゲンと並ぶ人気の成分であるヒアルロン酸をナノレベルまで小さくした「ナノ化ヒアルロン酸」も1粒当たり50mg配合しています。

◆1日の摂取目安量はたった1粒
1日の摂取目安量はたった1粒なので飲みやすく、手軽に毎日続けやすいサプリメントです。事前に当社で行ったお客様モニターのアンケートでは、総合的な満足度は90%以上という高い評価をいただきました。

<開発背景>
当社が行った調査によれば、多くの女性が肌の乾燥に関する悩みを持ち、特に外気が乾燥する季節にはそのケアに対するニーズも高まります。乾燥対策のお手入れとしては、化粧品によるスキンケアが一般的ですが、サプリメントで内側からのアプローチを加えることでも、より効率的なケアが期待できます。また、セラミドやヒアルロン酸を配合した機能性表示食品の届け出は増加しており、市場は拡大傾向にあります。そこで、当社の美容食品を機能性表示食品にリニューアルし、肌への機能を明確に伝えることのできる同製品を開発しました。

<製品詳細>
発売日: 2019年1月17日(木)
内容量: 30粒(30日分)
販売チャネル:通信販売・直営店舗
価格(税込): 3,780円<本体価格:3,500円>

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください