「金麦」リニューアル新発売
PR TIMES / 2020年12月1日 19時15分
― 14年目の「金麦」。食事と楽しめるおいしさがさらに進化 ―
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/317/resize/d42435-317-370823-0.jpg ]
サントリービール(株)は、「金麦」をリニューアルし、12月製造分から順次全国で新発売します。
「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして、2007年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいており、2019年までの累計販売本数は130億本※1を突破しました。
今回は、さらに多くのお客様においしさ・品質のこだわりを感じていただきたいとの思いから、「金麦」の中味・パッケージを刷新します。
中味は、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」※2の配合比率を変えることで麦のうまみを向上させるとともに、ホップの配合を見直すことで食事と楽しめる澄んだ後味を追求しました。パッケージは、「贅沢麦芽」をより大きく配し、品質へのこだわりを訴求しています。
なお、「金麦〈糖質75%オフ〉」もリニューアルし、12月製造分から順次全国で新発売します。(ニュースリリースNo.13797参照)
※1 「金麦」を冠する全商品の合計出荷数量(350ml換算)
※2 「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの
― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「金麦」
350ml 5%
500ml 5%
250ml 5%
*希望小売価格は設定していません。
*料飲店向けに樽生(10L、15L、20L)を発売。
▼発売期日 2020年12月製造分から順次
▼発売地域 全 国
▼品 目 リキュール(発泡性)1.
▼「金麦」ホームページ
http://suntory.jp/KINMUGI/
▽商品に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください