Ateam Camp(エイチームキャンプ) 9月1日開講に向けて応募受付を開始!

PR TIMES / 2012年7月30日 18時43分



~3か月の実践研修で未経験者をITエンジニアにエイチームが行う企業版”職業訓練”の新しい形~


株式会社エイチーム( 本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長: 林高生)では、9月3日より、【 Ateam Camp(エイチームキャンプ) 】を開始することに致しました。
【 Ateam Camp(エイチームキャンプ) 】とは、意欲の高いプログラミング未経験者をエイチーム本社に設けた特設会場で、エイチーム現役の専任講師が、最長3か月間の期間で行う実践的なITエンジニア養成プログラムです。




エイチームキャンプでは、通常の学校では学ぶことのできない、実際の業務に即したカリキュラムを、予定しております。講師には、第一線で活躍してきたITエンジニアを起用し、プログラミング未経験の方にもわかりやすく指導を行います。3か月の満期卒業をすれば、その後のお仕事において、一般的なITエンジニアとして活躍できるレベルまで習得できます。


入校にあたって必要なのは、やる気と想いだけ。
ITエンジニアへの道は今からでも遅くない


エイチームキャンプが生まれた背景として、今まで、プログラミング未経験、もしくは初歩レベルの方から、エイチームのゲーム開発者への応募をたくさん頂くことがありました。

志望動機の欄で、皆様からITエンジニアへのとても熱い想いを頂いておきながらも、実際の中途採用の現場では、即戦力もしくは、最低限のプログラミング経験を必要とすることが多く、残念ながら、不採用のご連絡をさせて頂くことが多くありました。

しかし、現在、社内のITエンジニアを見渡してみても、社会人になってからプログラミングを覚えた方、文系出身だが、趣味が高じて独学で開発について学んだ方などなど、いわゆる学業とは関係なく、ITエンジニアになった人も多く活躍しています。

我々の第一歩は微力ではありますが、将来のITエンジニアに出会うための新しい採用手段としてだけではなく、現役の企業が行う、実践的な職業訓練の一つの在り方として、また日本全体でのITエンジニア不足への一つの解決策として、社会全体への貢献もできれば、とても喜ばしいことだと思っております。

----------------------------------------------------
募集要項

開催時期 9月から毎月1日入学(各回25名前後予定)
開催場所 ルーセントタワー36階のキャンプ専用ルームを使用予定
内容   書類選考を経たプログラミング未経験者に1ヶ月間、最長3ヶ月間の
研修プログラム(毎月末テストあり)でプログラミングの基礎を教える。
対象者  意欲の高い、若手エンジニア候補生。開発経験は一切問わない。
待遇   アルバイト形態 時給800円 契約期間1ヶ月(契約更新あり)
各種保険適用
完全週休2日制(土・日)、祝日
勤務時間 平日10:00~19:00 (所定労働時間8時間、休憩時間1時間)
卒業後  3ヶ月間の研修プログラムを終了し、卒業時に希望があれば、契約社員
採用試験を受験可能。
----------------------------------------------------

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【 本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社エイチーム 人材開発グループ 尾崎 TEL.052-527-3079

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング