わずか4ヶ月で1,000万袋の大台突破! 売上計画比1.6倍超の「頑固あげポテト」 販売開始からの累計出荷数が1,100万袋に到達
PR TIMES / 2014年6月11日 11時20分
株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、創業当時の手揚げ風のこだわりのおいしさを現代によみがえらせた「頑固あげポテト 香ばし塩味」・「頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」を2014年2月に発売しました。
発売当初からの好評を受けて、4月に食べ切りサイズの「スリムバック」、5月に一般チャネルサイズの通常サイズ(1袋:60g)の2倍の容量の「二人前サイズ」を発売。様々な飲食シーンに対応するサイズを揃えました。さらに5月19日には「頑固あげポテト」ブランド待望の新味である「頑固あげポテト 焼のりわさび味」を発売し、現在の好調に拍車がかかっています。
「頑固あげポテト」ブランドは“絶妙な堅さ”と“こだわりの旨さ”という製品特長に加え、50年以上に及ぶ湖池屋の歴史と伝統を受け継いだ製品という独自の世界観が支持され、発売当初よりお客様からご支持をいただいています。
2014年2月の発売開始からわずか4ヶ月間で累計出荷個数は1,000万袋を突破(5月末時点において1,100万袋に到達)。ブランド売上計画比160%(1.6倍)を超える勢いで売上を急拡大させ、スナック菓子市場を牽引するブランドの一つとして、注目を集めています。
3連休や夏期休暇などのある7~8月の行楽シーズンの到来を控え、さらに充実した「頑固あげポテト」ブランドに対する需要の高まりが期待されています。
【 製 品 特 長 】
・歴史と伝統の“釜揚げ製法”で作ったポテトチップス。
・手間暇をかけてじっくり揚げることで引き出した絶妙な堅さ。
・じゃがいもの味わいを感じられる、ほんのり香ばしいこだわりの旨さ。
【 製 品 概 要 】
■製 品 名:
「頑固あげポテト 香ばし塩味」
「頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」
■内 容 量:65g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年2月3日(月)全国コンビニエンスストア
■製 品 名:
「頑固あげポテト 香ばし塩味」
「頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」
■内 容 量:60g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年2月17日(月)全国・全チャネル
■製 品 名:
「スリムバック 頑固あげポテト 香ばし塩味 スティックタイプ」
■内 容 量:40g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年 4月 7日(月)全国・全チャネル
■製 品 名:
「二人前サイズ 頑固あげポテト 香ばし塩味」
「二人前サイズ 頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味」
■内 容 量:120g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年5月5日(月)全国・全チャネル
■製 品 名:
「頑固あげポテト 焼のりわさび味」
■内 容 量:62g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年5月12日(月) 全国コンビニエンスストア
■製 品 名:
「頑固あげポテト 焼のりわさび味」
■内 容 量:57g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2014年5月19日(月)全国・全チャネル
【大好評!伝説の一斗缶ポテチ(R)プレゼントキャンペーン】
創業当時の手揚げ風のこだわりのおいしさを現代によみがえらせた「頑固あげポテト」ブランドの好調を受け、湖池屋に伝わる「一斗缶ポテチ(R)伝説」に敬意を表する意味を込めた「伝説の一斗缶ポテチ(R)」プレゼントキャンペーンを実施中。1,000名様に「伝説の一斗缶ポテチ(R)」をプレゼントします。※「伝説の一斗缶ポテチ(R)」はスナック10袋詰め合わせになります。
キャンペーンサイト:http://koikeya.co.jp/gankoage/
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“日本の神業”第3弾は「熊本」「縄文(北海道・青森・秋田・岩手)」がテーマ!「湖池屋プライドポテト 日本の神業」新商品の発売を記念したキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
-
【ブルボン】噛み応え抜群!食感が楽しいポテトチップス「ガチじゃが」新登場
イエモネ / 2024年7月15日 7時30分
-
【夏に食べたい和のお菓子6選】 カリッ、サクッと香ばしさも秀逸 クセになるフレーバーは無限ループ
CREA WEB / 2024年6月27日 11時0分
-
“日本の神業”第2弾は「宗像」「京都」がテーマ!「湖池屋プライドポテト 日本の神業」新商品の発売を記念したキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年6月24日 15時15分
-
【ブルボン新商品】後味すっきり!マイルドな塩味「アルフォートソルティバター」など3品登場
イエモネ / 2024年6月24日 7時30分
ランキング
-
1システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
2円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
3なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
4イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
5コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)