「ポール・スチュアート」紳士服 寒い時期もスマート且つ快適に過ごすジャケットスタイルを提案 「STUART’S TRAVELER」からインナーダウン付きジャケットが登場
PR TIMES / 2019年10月29日 17時25分
~ 「GINZA TIMELESS 8」にて10/31(木)から2週間の期間限定発売 ~
三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」は、天然素材にこだわり、紳士のエレガンスと防シワなどの機能性を両立させたビジネスウエア「STUART’S TRAVELER(スチュアーツ トラベラー)」から、寒い冬の時期に特化した、取り外し可能なインナーダウン付きジャケットを開発。POP-UP SHOP限定商品として、10月31日から11月14日の期間、当社直営店「GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)」にて販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/318/resize/d9154-318-304688-0.jpg ]
■「STUART’S TRAVELER」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/318/resize/d9154-318-359726-1.jpg ]
~快適を求める消費者ニーズ~
昨今、ストレッチ性や軽さなど快適な着心地を求める消費者ニーズが拡大し、利便性の高い機能を備えた商品が増加しています。紳士服のトレンドでは、「洗える」「しわになりにくい」といった機能をスーツやジャケットなどのビジネスウエアに求める傾向が引き続き高まるとの見方もあり、これまでにない機能を備えた商品が多数発売されるようになりました。
~ニーズの具現化をした「STUART’S TRAVELER」~
当ブランドでは、スペックの高い特殊なウール糸から開発した表地を使用しながら、毛芯や袖裏などの付属を用いずに立体感のある構築的なパターンに仕上げ、紳士のエレガンスと防シワなどの機能を両立させた新しいビジネスウエア「STUART’S TRAVELER(スチュアーツ トラベラー)」を開発、2017年春夏シーズンより販売しています。当カテゴリーのスーツやジャケットは、天然繊維を主としながらも、「軽い着心地」「ストレッチ性」「しわになりにくい」といった機能性を併せ持つ上質なビジネスアイテムで、2019年春夏シーズンは前年比105%の売上となり、この秋冬シーズンには生産数を前年比110%と拡充しています。
~寒い時期に特化した「STUART’S TRAVELER」を開発~
この秋冬シーズンには新たにインナーダウン付きのジャケットを開発。「STUART’S TRAVELER(スチュアーツ トラベラー)」の特徴である“快適な着用感”に“暖かさ”を搭載しました。ジャケット裏地の肩周りから袖にかけてインナーダウンを付属し、ダウン85%、フェザー15%と高品質なダウンで保温性を実現。毛芯や袖裏などの付属を用いずに立体感のある構築的なパターンに仕上げているため、インナーダウンを付属してもかさばらずすっきりとしたジャケットスタイルを保ちます。ダウンは取り外すことができ、必要に応じてジャケットの裏地に取り付けることができます。このたび、POP-UP SHOP限定商品として、当社直営店「GINZA TIMELESS 8」(ギンザ・タイムレス・エイト)で10月31日~11月14日の期間限定で展開いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/318/resize/d9154-318-657389-8.jpg ]
↑インナーダウン付き「STUART’S TRAVELER」。裏地の肩から袖にかけてインナーダウンが付けられる。防シワ性があり折りたたんで持ち運んでもシワを気にせず着用可能。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/318/resize/d9154-318-274159-4.jpg ]
↑取り外し可能なインナーダウン。肩周り、袖部分に取り付け可能。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/318/resize/d9154-318-971322-3.jpg ]
↑インナーダウン付ジャケットは、グレンチェックJK(本体価格¥89,000+税)とデニムJK(本体価格¥86,000+税)の2型展開。
■「STUART’S TRAVELER」 商品特徴
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/318_1.jpg ]
■POP-UP SHOP限定「STUART’S TRAVELER」商品概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/318_2.jpg ]
展開期間:2019年10月31日(木)~11月14日(木)
※POP-UP SHOPでは限定商品以外の「STUART’S TRAVELER」も展開いたします。
■紳士服「ポール・スチュアート」について
[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/318/resize/d9154-318-892572-5.jpg ]
ターゲットイメージ: 洗練されたスタイリングを求める紳士
コンセプト: 洗練されたエレガンスと「コンテンポラリー・クラシック」をキーワードにしたスタイルを提案
販路: 百貨店46店舗、直営店2店舗、EC
発売: 1991年
公式WEBサイト:https://www.paulstuart.jp/
■「GINZA TIMELESS 8」について
[画像7: https://prtimes.jp/i/9154/318/resize/d9154-318-522185-7.jpg ]
店舗名称 :GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)
住所 :東京都中央区銀座8-8-9
電話番号 :03-5537-6125(代表)
営業時間 :11:00~20:00
休館日 :不定休
公式WEBサイト:https://www.ginzatimeless8.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ポール・スチュアート」メンズ 「クインテッセンシャルコート」発売 糸から開発した上質なスーツ地を初めてコートに採用
PR TIMES / 2024年9月20日 19時15分
-
ZERO HALLIBURTONとMarmotが初のコラボ、アウトドアの機能性をゴルフウェアにも
マイナビニュース / 2024年9月19日 11時17分
-
《TATRAS/タトラス》が伊勢丹新宿店で2024年秋冬コレクションのPOP UP STOREをオープンいたします
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
「SANYOCOAT」と「Paul Stuart」が初のコラボレーション!
PR TIMES / 2024年9月11日 13時45分
-
その名の通り“全地形”対応。「デサント オルテライン エイティワン」防水シェルジャケットの実力とは?
&GP / 2024年9月10日 21時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください