~福山雅治さん、柴咲コウさん、松雪泰子さん、北川景子さんが、豪華に出演!~『アサヒスーパードライ』新TVCM4月4日(水)から放映開始!
PR TIMES / 2018年4月4日 15時1分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「スーパードライ2018登場篇」を4月4日(水)より全国で放映開始します。
今回の新TVCMでは、5つのTVCMを通じて、『アサヒスーパードライ』が新たな醸造管理技術を導入し、泡持ち・キレ味が向上したことを訴求します。
「シズル篇」では、『アサヒスーパードライ』がグラスに注がれるシーンを通して、泡持ちが向上したことを表現するとともに、ジョッキやグラスに注がれた飲用シーンを描くことで、味わいの特長である“洗練されたクリアな味”を訴求しています。
「福山さん篇」、「柴咲さん篇」、「松雪さん篇」、「北川さん篇」では、「究極の辛口」になっていくことを、それぞれ異なる飲用シーンで訴求します。
福山雅治さんは、350mlの缶製品をグラスに注ぎ、泡と味わいの違いを実感します。また、柴咲さんは和食店、松雪さんは居酒屋、北川さんはバーと、それぞれ異なるロケーションで『アサヒスーパードライ』の樽生ビールを飲み、缶製品のみならず、全ての商品が「究極の辛口」へ生まれ変わっていくことを訴求します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/318/resize/d16166-318-565872-0.jpg ]
『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年に発売されました。日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。海外においても、すでに50を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
参考:撮影エピソード
撮影は都内近郊のスタジオにて行われました。福山さん篇では、シルバーの350ml缶が映える象徴的なセットを組み、柴咲さん篇、松雪さん篇、北川さん篇に関しては、和食店、居酒屋、バーをといったお店のセットを、本物さながらに組んでの撮影となりました。みなさんが『アサヒスーパードライ』を飲む様子は、その場のスタッフ陣もその場でビールを飲みたくなるほど本当に美味しそうで、スタジオでの撮影とは思えない圧巻の演技でした。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
PR TIMES / 2024年9月10日 14時50分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』氷点下のビールや凍らせたおしぼりを提供する『残暑DAY』を9月3日から実施
PR TIMES / 2024年9月3日 13時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2ボーイング、労組に30%賃上げなどの新提案 スト終結はまだ見通せず
ロイター / 2024年9月24日 7時16分
-
3進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
4資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
5岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください