環境・ダイバーシティにフォーカスした『VOGUE JAPAN』の新プロジェクト「VOGUE CHANGE(ヴォーグ チェンジ)」とグローバル刃物メーカー貝印の「紙カミソリ(R)」がコラボレーション
PR TIMES / 2021年11月29日 15時45分
~VOGUE CHANGEの象徴的なグラデーションを取り入れたデザインを発表~
グローバル刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:遠藤浩彰) は、ファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』の新プロジェクト「VOGUE CHANGE(ヴォーグ チェンジ)」とコラボレーションした「紙カミソリ(R)」を、2021年11月29日(月)よりVOGUE CHANGEの読者へプレゼントいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25105/318/resize/d25105-318-30dc8f91b3626cd3b620-1.jpg ]
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本コラボレーションは、「紙カミソリ(R) 」「#剃るに自由を™」など、カミソリを通して地球環境に配慮した持続可能なモノづくりの実践や、体毛をめぐるステレオタイプからの脱却を訴える貝印と、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』の新プロジェクト「VOGUE CHANGE(ヴォーグ チェンジ)」による取り組みとなります。「VOGUE CHANGE」はダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフの3カテゴリーに主軸をおき、社会課題の啓発や国内外の最新事例の発信を目的として、2020年3月に発足した新しいプロジェクトです。
今日のさまざまな社会課題に対して積極的にメッセージを発信し、行動をする貝印の姿勢に共感いただき、「次世代に今よりもいい社会を残していく」というミッションを一緒に実現していきたいという願いから、今回のコラボレーションが実現いたしました。
コラボレーション概要
■商品名:VOGUE CHANGEコラボレーション 紙カミソリ(R) (全3色)
■入手方法:VOGUE CHANGEの貝印記事(11月29日公開)での読者プレゼント
URL:https://www.vogue.co.jp/change/feature/2021-11/29/kai
※販売はございません
「VOGUE CHANGEコラボレーション 紙カミソリ(R)」デザインについて
「VOGUE CHANGEコラボレーション 紙カミソリ(R)」のカラーは、VOGUE CHANGEの象徴的なグラデーションを参考にしています。
そこには、美や豊かさの基準、ジェンダーやセクシュアリティ、生き方・働き方など私たちの世界や価値に「たったひとつの正解」などなく、すべてはグラデーションであるということ、そして、恐れることなく変化を促し、またそれを受け入れていきたいというVOGUE CHANGEのメッセージが込められています。
「VOGUE CHANGEコラボレーション 紙カミソリ(R)」カラー(全3色)
[画像3: https://prtimes.jp/i/25105/318/resize/d25105-318-7d1787e326ace1a9bc00-5.png ]
「紙カミソリ(R)」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/25105/318/resize/d25105-318-d0f6d592f6e2dd253e3f-6.jpg ]
「紙カミソリ(R)」 は、ハンドルに紙、刃体(ヘッド全体含む)に金属を使用することで、カミソリを脱プラスチック※1なアイテムに変貌させ、プラスチック排出量の削減を目指しています。
2021年4月1日(木)10時より事前予約を開始し、4月22日(木)10時「地球の日(アースデイ)」より公式オンラインストア「KAIストア」にてテスト販売を実施いたしました。
※1 従来比98%のプラスチック部分を削減
■製品ページ URL:www.kamikamisori.com
[画像5: https://prtimes.jp/i/25105/318/resize/d25105-318-b48e3e0df42036b1bfa3-4.jpg ]
【商品概要】
本体サイズ :<組立前>縦131.5mmx横59.7mmx厚さ3.1mm
<組立後>縦96mmx横41.6mmx厚さ17mm
本体重量 : 約4g
※現在テスト販売は終了しております。量産化に向けて準備中です。
「VOGUE CHANGE」について
『VOGUE JAPAN』の新たなプロジェクト「VOGUE CHANGE」は、ダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフの3カテゴリーに主軸をおき、社会課題の啓発や国内外の最新事例の発信を目的に2020年3月にスタート。『VOGUE JAPAN』ウェブサイトの新セクションとして、多彩な専門家やゲストを迎えて、随時、インサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。「VOGUE CHANGE」に関する最新ニュースは、公式Twitter(@VogueChange)をフォローしてチェック。また、「VOGUE CHANGE」ではおすすめの記事をメールマガジンで配信中。「VOGUE CHANGE」メールマガジンへの登録はこちらより。
「VOGUE CHANGE」公式ページ:https://www.vogue.co.jp/vogue-change
「VOGUE CHANGE LIVE!」について
本当の「豊かさ」を問い直す。
いま世界では、あらゆる場所でさまざまな変化が生まれています。同時に、変わらないもどかしさや苛立ちが社会を覆うこともあります。
「VOGUE CHANGE」初となるイベント「VOGUE CHANGE LIVE!(ヴォーグ・チェンジ・ライブ)」は、「本当の豊かさを問い直す」をメインテーマに、ジェンダーやセクシュアリティ、環境問題、政治、ウェルビーイングなど、私たちにとって身近でとても重要な課題について、国内外の多様な背景を持つリーダーたちとともに考え議論するオープンでインクルーシブなトークイベントです。
■特設ページ: https://www.vogue.co.jp/change/article/change-live
VOGUE JAPANについて
1892年に米国で創刊し、現在27のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表取締役社長兼COO:遠藤浩彰 https://www.kai-group.com/
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