【1/21(木)】フルスピードとC Channel共催セミナー、「キャンペーンが禁止に!?新ガイドラインに沿ったInstagramマーケティングの最前線を解説」を開催
PR TIMES / 2021年1月12日 18時15分
C Channel株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:森川 亮、以下 C Channel」が運営する企業とファンフルエンサー(※1)が出会い、関係を深めることができるプラットフォーム「Lemon Square(レモン スクエア)」は、インターネットマーケティング支援を行う、株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉澤 竹晴、以下 フルスピード)と共催で、「キャンペーンが禁止に!?新ガイドラインに沿ったInstagramマーケティングの最前線を解説」と題した無料オンラインセミナーを2021年1月21日(木)15:00に開催します。
【セミナー開催の背景】
2020年11月にInstagramのコミュニティガイドラインが改定され、「いいね!」や「フォロー」、「コメント」、その他の関わりの見返りとして、現金や現金に相当する景品を提供するキャンペーンはガイドラインに抵触する可能性が高くなりました。この改定により今後どのようにして、Instagram上でマーケティングを進めていけば良いのかをお悩みの企業様が増えています。このような企業様の支援をしたいと考えInstagramの最前線でマーケティング活動をサポートしているフルスピードとC Channelの2社で当セミナーを企画しました。
【セミナー詳細】
■セミナー名:
「キャンペーンが禁止に!?新ガイドラインに沿ったInstagramマーケティングの最前線を解説」
■開催日時:2021年月1月21日(木) 15時00分~16時50分
■開催場所:ZOOMによるオンラインセミナー
※Zoomのダウンロードを事前にお願いします(無料)。Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download
※ダウンロード手順詳細説明
https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/
■参加費用:無料
■応募方法:お申込みは下記Webページで受け付けております。
https://bit.ly/38iXWO5(※当日まで受付可能)
■登壇者:
株式会社フルスピード 林 愛莉
C Channel株式会社 塩野 聡
■予定プログラム:
15時00分~15時03分 ご挨拶・プログラム説明
15時03分~15時40分 正しいキャンペーンの理解とこれからのInstagramマーケティング (FS)
15時40分~16時20分 キャンペーンではなくファンフルエンサーを活用しましょう (C Channel)
16時20分~16時40分 ファンフルエンサーと大学生に聞くリアルなInstagram事情 (FS / C Channel)
16時40分~16時50分 質疑応答
Instagramの規約変更の内容を正しく理解したい方やSNSアカウントの運用担当者の方、ブランド責任者の方におすすめの内容となっております。
【フルスピードのSNS運用代行サービスとは】
https://growthseed.jp/service/sns_consulting/
累計300アカウント以上の運用実績があるSNSの専門部署を有しています。貴社専任の担当者が広告配信から投稿ライティングまでの運用全体を管理することで、アカウントを適切に育てます。投稿のスケジューリング等、お客様の状況に合わせて柔軟な対応も可能です。
【Lemon Squareとは】
https://lemon.cchan.tv/
商品やサービスを試して欲しい企業とそれに興味があるファンフルエンサー(※1)をオンラインでつなぎ、実際に試用することで関係を深めることができるプラットフォームです。
「Lemon Square」は、SNSのフォロワー数が数十万人~数百万人規模の「憧れの人」ではなく「親近感」を感じるインフルエンサーをターゲットとしています。
(※1)ファンフルエンサーとはFanとInfluencer(大きな影響力がある人)を足した造語です。
【登壇者プロフィール】
[画像1: https://prtimes.jp/i/25680/318/resize/d25680-318-382212-2.png ]
株式会社フルスピード
マーケティングコンサルティング事業部 ソーシャルメディアマーケティング部
林 愛莉
北海道札幌市出身。入社以降、ソーシャルメディアマーケティング専門部署にて、SNSコンサルティング業務に従事。大手国内メーカー、金融、医薬品、人材、教育、ファッション、観光、商業施設等の幅広い業界のSNS運用や、SNSマーケティング・キャンペーン運用に携わる。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25680/318/resize/d25680-318-356167-1.png ]
C Channel株式会社
インフルエンサー事業本部 インフルエンサー部 Lemon Squareチーム
塩野 聡
新潟県新潟市出身。テレワークを活用してリモートワークで新潟在住。
ポイントメディアの営業、フルスピード社の営業を経て、2018年にC Channel株式会社に転職。
Webマーケティング職,EC事業を経験し現在はLemon Squareの営業担当。
【株式会社フルスピード】
所在地:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
代表者:代表取締役社長 吉澤 竹晴
事業概要:インターネットマーケティング事業、アドテクノロジー事業、その他
URL:https://www.fullspeed.co.jp/
【C Channel株式会社】
所在地:東京都目黒区青葉台4-7-7
代表者:代表取締役社長 森川亮
事業概要:メディア事業、eコマース事業、海外事業
URL:https://corp.cchan.tv/
このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9月24日(火)オンラインセミナー】「売れているECは何が違う?バズりを売上に変える方法」にフルスピードが登壇!ECマーケティングの最新トレンドを解説
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
【10/2~3開催|無料】「21社のスペシャリストが明かす!マーケティング突破法大全」にサムライトが登壇、ショート動画が生む”SNS売れ”のメカニズムについて解説
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
Lemon8、最新広告戦略セミナー「今からはじめるLemon8広告」をCCIと共催!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
【2024.9.25(水)開催】年末の盛り上げ施策に!SNSキャンペーン成功事例大公開!
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
【9月9日開催】【成功事例続出】売れるインフルエンサー活用術とは!?~起用ノウハウ・コラボ・SNS戦略~
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5「超早朝の特別快速」運転へ 普段の始発列車より早い! “国内最大級”朝市へ楽々アクセス
乗りものニュース / 2024年9月24日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください