A BATHING APE(R)︎ × Reebok
PR TIMES / 2022年1月10日 16時15分
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今回のコレクションは2スタイルのフットウェアで構成されており、両者のブランドアイデンティティをディテールワーク、カラーパレットで落とし込んだユニークなデザインが特徴となっています。
日本を代表するストリートウェアブランドA BATHING APE(R)︎と、マサチューセッツ州ボストンに本社を構えるグローバルフィットネスブランドReebok(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号、アディダス ジャパン内)が最新のコラボレーション製品である「Club C(クラブシー)」と「Instapump Fury(インスタポンプフューリー)」を発表致します。両ブランドのチームアップはこれまでにも数回行われてきており、Instapump FuryとClub Cをアップデート。また、Club C をデザインするのは今回で通算3度目の取り組みとなります。
BAPE(R)の特徴的なグラフィックとディテールワークを、Reebokを代表するベーシックなデザインのシューズに融合させ、アイコニックでストリートライクなシルエットへと昇華させました。
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BAPE(R) x Reebok CLUB C
COLOR: WHITE
MENS,LADIES:¥17,600- (税込)
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BAPE(R) x Reebok COLOR CAMO CRAZY INSTAPUMP FURY
COLOR: MULTI
MENS,LADIES:¥23,100- (税込)
「Club C 85」は、従来のデザインに加え、赤と青のステッチワークやサイドパネルにBAPE(R) STA™のロゴを配置するなど、新たなディテールを加えています。
「Instapump Fury」は、COLOR CAMOと1ST CAMOをミックスしたBAPE(R) CAMOをアシンメトリーに採用したほか、ポンプボタンにエイプヘッドを配置するなど、新たなデザイン要素を取り入れています。
今回のBAPE(R)︎とReebok がチームアップしたコレクションのキャンペーンクリエイティブは、人気R&BシンガーのBryson Tiller(ブライソン・ティラー)を筆頭に、レーベルメイトでありラッパーのPardison Fontaine(パーディソン・フォンテーヌ)、シンガー兼MCのRyan Trey(ライアン・トレイ)、シンガーのNia Sultana(ニーア・サルタナ)で構成されています。ブライソンの長年のコラボレーターであるRo.Lexxが全ての撮影を担当し、BAPE(R)のアパレルコレクションと組み合わせたビジュアルを展開しています。
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BAPE(R)︎ × Reebokコレクションは、2022年1月15日(土)より、A BATHING APE(R)️正規取扱店舗及びBAPE.COM WEB STOREで先行発売されます。また、1月21日(金)より、以下店舗にて一般発売されます。
販売店舗
・リーボックストア 渋谷
・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)
・リーボック オンラインショップ(https://reebok.jp)
・atmos(https://www.atmos-tokyo.com/)
※店舗によって取り扱い品番、サイズが異なります。
About Reebok
イギリスにルーツを持つ、グローバルアスレティックライフスタイルブランド。
1895年のブランド発祥以来、革新的なテクノロジーをデザインで常に時代のトレンドを走り続け、現在は、トレーニング、スタジオフィットネス、ランニング、ウォーキングのカテゴリーを中心に、アパレルからシューズまで幅広い製品を展開。世界初のスパイクシューズを自作したJ.W.Fosterを創設者として持ち、業界のパイオニアとして常にストーリー性に富んだ歴史を築いている。
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