ひとまわり小さな「スーパーニッカ」瓶500ml新発売
PR TIMES / 2018年4月5日 15時1分
発売当時を再現した「スーパーニッカクリスタルボトル」が当たるキャンペーンを実施
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ニッカウヰスキー(株)の「スーパーニッカ」のラインアップを拡充し、瓶500mlを2018年4月10日(火)から全国で新発売します。発売にあわせて、4月10日(火)から6月30日(土)の期間「スーパーニッカ クリスタルボトルが当たる!」キャンペーンを実施します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/319/resize/d16166-319-934490-0.jpg ]
「スーパーニッカ」は1962年に発売された歴史あるロングセラーブランドです。“日本のウイスキーの父”と称されるニッカウヰスキー(株)創業者・竹鶴政孝が、発売の前年に逝去した妻・リタへの哀悼の意を込めてつくり上げました。リタは政孝のスコットランド留学時から、日本での本格ウイスキーづくりを見守り、支え続けた女性です。
「スーパーニッカ」は、華やかな香りとまろやかな味わいが特長のブレンデッドウイスキーです。特に水割りやハイボールとの相性がよいことから、飲食店での取扱が多く、2017年末時点での取扱店数は全国で2万店以上となっています。現在のラインップである瓶700ml・50mlに、500mlサイズを加えることで、家庭内でのさらなる消費拡大を目指します。
ラインアップ拡大にあわせて、1962年の発売当時の「スーパーニッカ」を再現したカガミクリスタル製の「スーパーニッカクリスタルボトル」が抽選で56名に当たる消費者キャンペーンを実施するとともに、スーパーマーケット等での店頭では、「スーパーニッカ」の味わいを楽しむ飲み方としてウイスキーフロートを提案していきます。 ウイスキーフロートとは、最初に水と氷をいれたグラスに、ウイスキーをゆっくりと注ぎ、水の上にウイスキーの層を作って混ぜずに飲むというスタイルの飲み方です。グラスの傾け方でストレートから水割りまで味の変化が楽しめるとともに見た目にも美しいカクテルです。
家庭で手軽につくれることに加えて、様々な楽しみができるウイスキーの魅力を訴求します。
ウイスキー市場が拡大し、お客様のウイスキーに対する興味や関心が高まっている中、歴史あるロングセラーブランドの容量ラインアップを拡充し、さらなるユーザー層の拡大を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ニッカ弘前 生シードル 王林』10月8日から期間限定で発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
サントリー「翠」が最初から缶を出さなかったワケ。「絶対に譲れなかった“棚”の確保と“売れる自信”」
日刊SPA! / 2024年8月30日 8時52分
-
函館・湯の川温泉「ホテル万惣」でプレミアムウイスキーが楽しめる期間限定バーがオープン!
IGNITE / 2024年8月28日 21時0分
-
レトロモダンな暖炉を囲み、次世代のプレミアムウイスキーを 本物志向の「Whisky Bar惣」金・土限定で9月20日オープン
PR TIMES / 2024年8月20日 18時15分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください