ひとまわり小さな「スーパーニッカ」瓶500ml新発売
PR TIMES / 2018年4月5日 15時1分
発売当時を再現した「スーパーニッカクリスタルボトル」が当たるキャンペーンを実施
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ニッカウヰスキー(株)の「スーパーニッカ」のラインアップを拡充し、瓶500mlを2018年4月10日(火)から全国で新発売します。発売にあわせて、4月10日(火)から6月30日(土)の期間「スーパーニッカ クリスタルボトルが当たる!」キャンペーンを実施します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/319/resize/d16166-319-934490-0.jpg ]
「スーパーニッカ」は1962年に発売された歴史あるロングセラーブランドです。“日本のウイスキーの父”と称されるニッカウヰスキー(株)創業者・竹鶴政孝が、発売の前年に逝去した妻・リタへの哀悼の意を込めてつくり上げました。リタは政孝のスコットランド留学時から、日本での本格ウイスキーづくりを見守り、支え続けた女性です。
「スーパーニッカ」は、華やかな香りとまろやかな味わいが特長のブレンデッドウイスキーです。特に水割りやハイボールとの相性がよいことから、飲食店での取扱が多く、2017年末時点での取扱店数は全国で2万店以上となっています。現在のラインップである瓶700ml・50mlに、500mlサイズを加えることで、家庭内でのさらなる消費拡大を目指します。
ラインアップ拡大にあわせて、1962年の発売当時の「スーパーニッカ」を再現したカガミクリスタル製の「スーパーニッカクリスタルボトル」が抽選で56名に当たる消費者キャンペーンを実施するとともに、スーパーマーケット等での店頭では、「スーパーニッカ」の味わいを楽しむ飲み方としてウイスキーフロートを提案していきます。 ウイスキーフロートとは、最初に水と氷をいれたグラスに、ウイスキーをゆっくりと注ぎ、水の上にウイスキーの層を作って混ぜずに飲むというスタイルの飲み方です。グラスの傾け方でストレートから水割りまで味の変化が楽しめるとともに見た目にも美しいカクテルです。
家庭で手軽につくれることに加えて、様々な楽しみができるウイスキーの魅力を訴求します。
ウイスキー市場が拡大し、お客様のウイスキーに対する興味や関心が高まっている中、歴史あるロングセラーブランドの容量ラインアップを拡充し、さらなるユーザー層の拡大を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウイスキーブームを生み出した『連続テレビ小説 マッサン』CS初放送
ORICON NEWS / 2024年5月5日 13時0分
-
【家飲み】リニューアルした「サントリー生ビール」、刺身・ケバブ・エビフライと食べ飲み比べ!
マイナビニュース / 2024年5月2日 11時53分
-
「日の丸飛行隊」笠谷幸生さん死去 80歳 「マッサン」の贈り物から育ったジャンパー
東スポWEB / 2024年4月26日 10時35分
-
日本のウイスキーを味わう春、「プルマン東京田町」でニッカウヰスキーを堪能
IGNITE / 2024年4月10日 16時0分
-
【プルマン東京田町 】歌舞伎アートと楽しむ日本を代表するウイスキー『ニッカウヰスキーフェア』 を開催
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください