女性用衛生用品市場、2021年から2026年にかけて緩やかな成長見込み
PR TIMES / 2021年7月30日 17時15分
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「女性用衛生製品市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を7月29日より開始いたしました。
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市場の概要
女性用衛生用品市場は、2020年に216億米ドルの規模に達しました。今後、予測期間(2021年~2026年)中に緩やかな成長を示すと予想されています。女性用衛生用品とは、女性が膣分泌物や月経、その他の性器に関連する身体機能を利用する際に使用するパーソナルケア製品を指します。女性の生殖に関する健康を維持し、あらゆる種類の感染症を避けるための適切で親密な衛生習慣をサポートする上で、重要な役割を果たしています。女性の個人衛生に対する意識の高まりと、便利で手軽な生理用品を利用しようとする傾向は、世界的に女性用衛生用品の大きな需要を生み出しています。
市場の推進要因及び制約要因
経済的に自立している女性が増えていることから、大手企業は女性を直接ターゲットにして購買行動に影響を与えようとしており、これが女性用衛生用品の売上を押し上げる要因となっています。
最近のメーカーは、快適で香りがよく、吸収率の高い革新的なオーガニック製品の導入に力を入れています。また、独自のマーケティングやプロモーション戦略を展開することで、より多くの消費者を惹きつけています。
いくつかの政府やNGOが、恵まれない農村部の女性たちに生理用品の使用を奨励し、生理用品を手頃な価格で製造・配布する取り組みを行っており、これが市場に明るい展望をもたらしています。
女性用衛生用品の製造に有害な化学物質が使用されていると、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。さらに、これらの製品を廃棄すると、排水溝の詰まりを引き起こす可能性があるため、これらの製品の販売を妨げています。
主要な市場区分
世界の女性用衛生用品市場は、製品タイプ別、流通チャネル別、地域別に分類されています。
製品タイプ別に、生理用ナプキン、パンティライナー、タンポン、スプレー、体内洗浄剤に分類されています。中でも生理用ナプキンは、女性に快適な使い心地を提供するため、最も人気のある製品タイプです。
流通チャネル別では、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の流通チャネルであり、ひとつの屋根の下で消費者に幅広い製品を提供していることがわかります。その他の流通チャネルとしては、専門店、美容室・薬局、オンラインストアなどが挙げられます。
地域別では、アジア太平洋地域が女性用衛生用品の主要市場となっています。アジア太平洋地域では、個人衛生の重要性に対する意識が高まっているため、これらの製品の需要が増加しています。その他の主な地域は、北米、欧州、中東・アフリカ、ラテンアメリカです。
市場の競合状況
世界の女性用衛生用品市場における主要メーカーは以下の通りです。
プロクター・アンド・ギャンブル
エッジウェル・パーソナルケア
ユニ・チャーム
キンバリー・クラーク・コーポレーション
花王株式会社
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【本件に関するお問合せ先】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
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【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
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