1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ハイチュウ」ブランドロゴを英語表記に変更 アメリカで人気の「ハイチュウ<マンゴー味>」「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット><ヨーグルト味>」2月13日(火)新発売

PR TIMES / 2024年2月5日 12時45分

世界中で愛されるグローバルブランドを目指し 日本の「ハイチュウ」は 世界の「HI-CHEW」へ!

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディ「ハイチュウ」において、ブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルいたします。また、アメリカで人気の味わいの「ハイチュウ<マンゴー味>」と、もちもち食感が心地よいプレミアム品質の「ハイチュウプレミアム」から「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」を2月13日(火)より新発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19896/320/resize/d19896-320-340027d60d22a42d4b72-0.jpg ]

1975年に誕生した「ハイチュウ」は心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディで、日本だけでなく広く海外でも親しまれており、現在は世界30か国以上で販売しています。これからもたくさんの方に愛されるグローバルブランドを目指して、この度「ハイチュウ」はブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルいたします。また、
リニューアルロゴの浸透施策として、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」を展開いたします。
これからも「HI-CHEW」は世界中のお客様に笑顔をお届けしてまいります。


■ 「ハイチュウ<マンゴー味>」 商品特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/19896/320/resize/d19896-320-c4b1a2ffe41c6292e09a-1.png ]

・ロゴリニューアル後の新商品第一弾として、アメリカでストロベリーに次ぐ、人気No.2のフレーバー<マンゴー味>を発売
・アメリカで人気のフレーバーを忠実に再現し、マンゴーのジューシーさと心地よい食感が長く楽しめる品質

▼アメリカ ハイチュウスティックタイプ人気順位
1位 ストロベリー 2位 マンゴー 3位 スイカ 4位 グレープ 5位 グリーンアップル


■ 「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」 商品特長
[画像3: https://prtimes.jp/i/19896/320/resize/d19896-320-89954f36dc9f5c2d16ae-2.jpg ]

・人気のシャインマスカットを使用し、濃厚でジューシーな味わいが広がる品質
・かみ始めは柔らかくも適度な弾力を両立したもちもち食感

■ 「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」 商品特長
・生クリーム仕立てで、クリーミーさとほどよい甘さを両立させた品質
・かみ始めは柔らかくも適度な弾力を両立したもちもち食感


■HI-CHEWロゴメーカー
今回のブランドロゴリニューアルに伴い、新しいブランドロゴの認知・浸透を目的として、自分の名前やニックネームをハイチュウロゴデザインに変換できる『HI-CHEWロゴメーカー』を特設サイトで展開します。つくったオリジナルロゴはSNSのアイコンにするなどしてお楽しみいただけます。
つくったロゴをXでシェアすると抽選で20名様にオリジナルロゴのハイチュウをプレゼントするキャンペーンも実施します。
 ・『HI-CHEWロゴメーカー』特設サイト:https://hi-chew-logomaker.jp  ※2月13日(火)開設予定

[画像4: https://prtimes.jp/i/19896/320/resize/d19896-320-e898be9a2b167d472d1b-3.jpg ]













企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください