東京メトロとドラえもんの「すすメトロ!」キャンペーン第8弾「駅の混雑緩和」篇がスタート!
PR TIMES / 2018年1月30日 15時1分
CMやポスターなど、1月31日(水)から順次展開予定2月9日からスタートする「すすメトロ!検定」では抽選で素敵な賞品をプレゼント
東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:山村 明義)は、「こんなこと、できたらいいな」を叶えるドラえもんを起用し、企業理念・企業姿勢及び各種取組みを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンを展開しています。その第8弾として、駅の混雑緩和を目的とした取組みをご紹介する「駅の混雑緩和」篇を、2018年1月31日(水)からスタートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/320/resize/d20053-320-987520-0.jpg ]
「駅の混雑緩和」篇とは?
当社は、お客様に地下鉄を快適にご利用して頂くことを目指し、駅での混雑を少しでも減らすために、ホームやコンコースの大規模な改良工事や設備整備などを進めています。今回の「すすメトロ!」では「『ぎゅうぎゅう』を『スイスイ』へ!」のキャッチコピーとともに、「駅の混雑緩和」に関する取組みをドラえもんと一緒にご紹介します。CMやポスターを中心に2018年1月31日(水)から順次展開予定です。
「すすメトロ!」特設Webサイトは2月9日(金)から公開!
「すすメトロ!」特設Webサイトは、2月9日(金)10時にリニューアル公開します。
本コンテンツでは、CM やポスターでは伝えきれない駅の混雑緩和に関する取組みの詳細をご紹介します。是非ご覧ください。
・URL:www.tokyometro.jp/susumetro
「すすメトロ!検定」は2月9日(金)からスタート!
ドラえもんをナビゲーターに起用し、当社の取組みを楽しく学んでもらうクイズ参加型Webキャンペーン「すすメトロ!検定」を、2月9日(金)から3月29日(木)まで実施します。
今回は「駅の混雑緩和」に関するクイズです。正解してご応募いただくと、抽選で素敵な賞品をプレゼント!詳細は別紙をご確認ください。
今回ご紹介している「駅の混雑緩和」の取組みについて
■伸ばす
ホームやコンコースを「伸ばす」工事を行うことで混雑緩和を目指しています。
例えば、東西線茅場町駅ではホームを約40m伸ばし、お客様の流れを分散して、乗り換えもスムーズにします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/320/resize/d20053-320-648930-1.jpg ]
■増やす
東西線南砂町駅ではホームと線路を増やし、混雑緩和とともに、列車の遅延防止も図ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20053/320/resize/d20053-320-186844-2.jpg ]
■拡げる
ホームやコンコースを「拡げる」工事を行うことで混雑緩和を目指しています。
例えば、銀座線虎ノ門駅ではホームを約4m拡げて、改札の移設や出入口の新設などを実施します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20053/320/resize/d20053-320-167388-3.jpg ]
東京メトロドラえもんキャンペーン「すすメトロ!検定」詳細
1 実施期間
2018年2月9日(金)10:00 ~ 3月29日(木)23:59まで
2 参加費
無料
3 参加方法
(1)「すすメトロ!」サイト(http://www.tokyometro.jp/susumetro/)上の、「すすメトロ!検定」サイトボタンをクリックすると特設画面に移行します。
(2)特設サイト上の「検定にチャレンジ!」ボタンをクリックしてクイズをスタートします。
(3)クイズが終わり、全問正解すると「プレゼントに応募」ボタンが表示されます。画面にそって必要事項をご記入いただくと抽選で賞品をプレゼントします。
(4)抽選に外れた方にもWチャンスとして抽選ですすメトロ!オリジナルクリアファイルをプレゼントします。
※当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご応募いただいたお客様の個人情報につきましては、「商品の発送」以外の用途には使用いたしません。また、個人情報保護のため、責任を持って管理いたします。
4 賞品内容
(1) すすメトロ!オリジナルバスタオル ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300名様
(2) 「キッザニア東京」親子招待券・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10組40名様
※キッザニアへの入場には大人1名以上の同行が必要です。
(3)【Wチャンス】すすメトロ!オリジナルクリアファイル・・・・・・・・・・・300名様
[画像5: https://prtimes.jp/i/20053/320/resize/d20053-320-661345-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
三枝明那と闇ノシュウがあなたを”DARS派”にしちゃう?!キャンペーン実施
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
東京メトロ×松坂屋上野店「メトロに乗ってエコフに行こう!キャンペーン」を実施します
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
東京メトロ×松坂屋上野店「メトロに乗ってエコフに行こう!キャンペーン」を実施します
PR TIMES / 2024年9月10日 14時0分
-
メトポ×東京マラソン2025出走権キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
訪日外国人旅行者用アプリ「Tokyo Metro For Tourists」配信開始!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください