2024年7月29日(月)ウェビナー開催のお知らせ「消費者の記憶に残る魅力的なシズル撮影の舞台裏|フォトグラファー、アートディレクターが語る売上を左右するビジュアルとは」
PR TIMES / 2024年7月12日 17時40分
2024年7月29日(月)12:00 開催
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年7月29日(月)、「消費者の記憶に残る魅力的なシズル撮影の舞台裏|フォトグラファー、アートディレクターが語る売上を左右するビジュアルとは」をテーマにオンラインウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/320/resize/d40283-320-ab657e044efab26a1149-0.jpg ]
シズル表現は、ブランドイメージ構築において極めて重要な役割を果たしています。
ビジュアルであふれる風景の中でも、消費者にきちんと届くビジュアルを制作するための鍵とは。
ドリンク撮影において“おいしさのピーク”を捉える撮影技術、クリエイティビティの源泉など、フォトグラファー、アートディレクター、それぞれの視点で解説します。
スピーカー
石井 正信 (株式会社カイブツ/アートディレクター)
1985年静岡県生まれ。クリエイティブチーム カイブツ所属。得意とするイラストとフォトレタッチを武器に、緻密さと大胆さを両立させるビジュアルデザイナーとして活動中。近年の仕事「幽遊白書(Netflix)」ビル広告/「ONE PIECE(Netflix)」 告知広告/「スティーブン・フルトン 対 井上尚弥戦」告知ビジュアル/「変態予告(京都水族館)」/「進撃の巨人展FINAL」など。
大野 咲子(株式会社アマナ/フォトグラファー)
広告撮影の実績に裏打ちされた、シズル表現や強さのあるライティングを得意とするフォトグラファー。料理を作る人や食べる人の気配や息遣いを感じさせる、温かでリアルさのあるライフスタイル撮影も得意としている。また、現場で培った撮影テクニックをわかりやすく伝える執筆や撮影講座を多数開催。2024年には不妊治療の日々から家族のかたちを探る写真集「家族のあとさき」を上梓し、作家としても活動の幅を広げている。
竹永 将二郎(株式会社アマナ/プロデューサー)
1990年東京都生まれ。アパレル系専門商社と総合映像プロダクションで営業職を経験したのち、2020年にアマナへ入社。入社後はグラフィック撮影のプロデュースを中心に活動。企業の広告キャンペーン制作やWeb・SNS用のコンテンツ制作、商品パッケージの制作など、ジャンルを問わず幅広くコンテンツの企画・制作を担当している。クライアントのニーズに応じた効果的なビジュアルコンテンツの制作を得意とし、柔軟なアイデアと斬新な視点を提供している。
このような方にオススメです
・相談できるクリエイター・クリエイティブパートナーをお探しの方
・代理店クリエイター(主にAD)
・代理店プロデューサー
・プロダクションプロデューサー
開催概要
日時:2024年7月29日(月)12:00~12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/3WeUxsp
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
創 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL :https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社アマナ、企業のブランド担当者が撮影ディレクションで活用できる撮影準備チェックリストを無料公開
PR TIMES / 2024年7月13日 20時40分
-
2024年7月24日(水)ウェビナー開催のお知らせ「ペルソナを広告配信に活用?消費者理解を促すクッキーレス時代の新たな選択肢」
PR TIMES / 2024年7月8日 11時15分
-
2024年7月26日(金)ワークショップ開催のお知らせ|生成AI時代の組織戦略:競争力向上に不可欠な“創造性”とは
PR TIMES / 2024年7月5日 17時45分
-
革新と伝統の融合 - フォトグラファー蒲生ヒロマサ 『Veil of Japan』で3つの国際賞受賞
PR TIMES / 2024年6月21日 10時45分
-
2024年6月28日(金)ウェビナー開催のお知らせ「生成AI時代の組織戦略:競争力向上に不可欠な“創造性”とは」
PR TIMES / 2024年6月18日 11時0分
ランキング
-
1CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
2iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
4「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)