純白のラベンダー、咲いた。心が洗われるような、初めての香りを。ホワイトラベンダーシリーズ
PR TIMES / 2022年5月27日 16時15分
2022年6月1日(水)限定発売
ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、南仏プロヴァンスのラベンダーを守るために生まれた新品種ホワイトラベンダーをイメージした、心が真っ白に洗われるようなフレッシュな香りの「ホワイトラベンダー」シリーズを2022年6月1日(水)全国の店舗や公式通販サイト(https://jp.loccitane.com)にて限定発売いたします。ジェンダーレスで楽しめる、今しか手に入らない特別な香りは、自分へのギフトはもちろん、父の日などのギフトにもオススメです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11965/321/resize/d11965-321-88bdc746eb058c3f1d9d-0.jpg ]
ラベンダーなのに白い花が咲く!?「ホワイトラベンダー」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/11965/321/resize/d11965-321-4c7efb4a92c5eaf01c49-7.jpg ]
ロクシタンの故郷、南仏プロヴァンスを象徴する植物といえばラベンダーですが、近年、気候変動の影響や害虫被害により脅威にさらされています。そこでロクシタンでは、生態系の多様性は植物を強くする。その考えを応用して、プロヴァンスの伝統的な植物であるブルーゴールドとも呼ばれる、ファインラベンダーを守るためにホワイトラベンダーを育てる研究を開始。7年の歳月をかけ、白い花をつけるホワイトラベンダーの生産に結びつけました。そんなロクシタンの情熱を象徴する「ホワイトラベンダー」の香りのシリーズが、この度誕生しました。
2022年6月1日(水)限定発売
■ホワイトラベンダー オードトワレ
100mL税込7,150円
■ホワイトラベンダー シャワージェル
50mL税込3,300円
■ホワイトラベンダー フレッシュボディジェル
250mL税込4,400円
■ホワイトラベンダー ハンドクリーム
30mL税込1,540円
■ホワイトラベンダー ジェリーフレグランス
10mL税込2,200円
[画像3: https://prtimes.jp/i/11965/321/resize/d11965-321-de2ab55ad58831b86f00-1.jpg ]
ロクシタンの約束とは
創設当初から、南仏プロヴァンスをはじめとする豊かな自然や、そこから生まれる製品を作り出す人々と技術を守ることを使命とし、自然の保護や人を大切にする取り組みを長年続けてまいりました。現在では「ロクシタンの約束」として、「植物の多様性の保護」、「生産者をサポート」、「地球の自然にやさしく」、「女性の自立の支援」「視覚障害への取り組み」、「伝統的技術の継承」の6つを主要な活動分野として定め、それぞれに対し具体的な数値目標をグローバルで掲げ、その目標達成に向けて各国で様々なCSR活動を行っております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11965/321/resize/d11965-321-0be697b78f93cea2b002-8.jpg ]
ロクシタンジャポン株式会社
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【SDGsウィーク】電気を消して地球に優しい夜を。「ロクシタンキャンドルナイト」を実施 2024年9月25日(水)から1週間 全国19店舗で
PR TIMES / 2024年9月23日 12時45分
-
【能登半島 復興支援チャリティプロジェクト】200年以上続く輪島塗「輪島屋善仁」監修の日本限定デザイン「オスマンサス」シリーズ
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
【ホテル椿山荘東京】L'OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
L’OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
Digital PR Platform / 2024年9月18日 10時25分
-
MINGYUグリーティング フォト セットを先着プレゼント。「Take time for yourself」キャンペーンがスタート。
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください