【クラシル×FinT】国内No.1のレシピプラットフォーム「クラシル」が食品飲料メーカー様向けにウェビナーを開催 クリエイター × 喫食&飲料データから見る2023年のマーケティングトレンド
PR TIMES / 2023年3月13日 11時15分
3/23(木) 12:00~13:00開催 クラシル×FinTのSNSパッケージメニューもリリース!
dely株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:堀江 裕介)は「クラシルの飲料&喫食データから見える、今後の飲料シーンの展望」についての無料ウェビナーを、2023年3月23日(木)12:00~13:00に株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役:大槻祐依)と共同で開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/321/resize/d19382-321-0b75d49f5e54265d9671-0.png ]
■内容
国内No.1レシピプラットフォーム「クラシル」を運営するdely株式会社とSNSを起点にマーケティング支援を行う株式会社FinTは、SNSパッケージを共同リリースし、共催セミナーを実施する運びとなりました。「クラシル」が持つ喫食&飲料データから得られる消費者インサイトと戦略設計、パーセプションを形成する上で欠かせないクリエイター活用から、2023年のマーケティングトレンドを解説いたします。
また、ご参加者限定でクラシルユーザーへの飲料、喫食シーンの行動を聴取するアンケートを無料で実施します。ご参加いただいたみなさまからのご希望の設問を集計し設計を行い、ウェビナー実施後に結果をご報告いたします。
■概要
タイトル:クリエイター × 喫食&飲料データから見る2023年のマーケティングトレンド
開催日時:2023年3月23日(木)12:00~13:00
開催場所:オンライン
参加費 :無料
人数 :500名様まで
主催:dely株式会社、株式会社FinT
お申し込み:以下URLよりお申し込みください
https://fint.co.jp/seminar/0yZWItQ1?utm_source=webinar&utm_medium=email&utm_campaign=webinar023
※お申し込み登録後、事前に視聴用のURLを送付いたします。※PC、スマートフォンでご参加いただけます。
※Zoomの中のチャットを用いて、視聴いただく皆さまからのご質問を受け付けます。
※ウェビナー後半では、パネルディスカッション形式でみなさまからのご質問に直接お答えいたします。
※URLの共有は不可ですので、視聴人数分のお申込みをお願いいたします。
■こんな方におすすめ
・食品や飲料のマーケティングでお困りの方
・企業のSNS・マーケティング担当者の方
・若年層向けのプロモーションを検討している方
・Z世代マーケティングの効果をさらに高めたい方
■登壇者
田中 隼輔 (株式会社FinT マーケティングパートナー事業部 マネージャー)
[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/321/resize/d19382-321-254752e8bddcf85ae609-3.png ]
2020年に株式会社FinTに新卒入社。入社後、3ヶ月でインフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ。
1年で全社売上比率約25%まで成長させることに成功。その後も歌手AIとのSDGsメディア『TAP』の立ち上げや、メディア事業部長やセールスマーケマネージャーを経験。
2023年からはマーケティングパートナー事業部のマネージャーとして、食品飲料メーカーをメインにマーケティングプランニングを担当。
高山彩 (dely株式会社 クラシルカンパニー / BP事業部 )
[画像3: https://prtimes.jp/i/19382/321/resize/d19382-321-c90f137860fa0a16c006-1.png ]
管理栄養士、栄養士、食品衛生責任者、食品衛生監視員、栄養教諭、ヘルスフードカウンセラー3級の資格をもつ。豊富な専門知識を生かし、これまでに考案したレシピは300品以上。現在はクラシルのフードプランナーリーダーとして、食品メーカーを中心としたクライアントとのタイアップ企画のプランニングを担当。
瀧澤凜 (dely株式会社 クラシルカンパニー / BP事業部 ):ファシリテーター
[画像4: https://prtimes.jp/i/19382/321/resize/d19382-321-b6f10558cd396a2c65b9-2.png ]
2022年1月入社。食品・飲料メーカーや広告代理店を中心に、「クラシル」を使ったマーケティングやプロモーションプランの提案を担当。
-----------------------------------
■国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、「かんたんにおいしく作れるレシピ」を120,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2023年1月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が3,900万を達成いたしました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
▼「クラシル」 iOS版 App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版 Google Play:https://goo.gl/B447IR
-------------------------------------
(※1)
料理レシピ動画アプリにおける、
日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(2020年8月1日時点) App Annie
ダウンロード数・および国内におけるレシピ動画アプリ順位:自社調べ(2023年3月現在)
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コムニコ、無料オンラインセミナー「AKOMEYA TOKYOは1年間で何を変えたのか?Instagram運用を内製化する秘訣」を7月10日(水)14時から開催
PR TIMES / 2024年7月4日 15時15分
-
「なぜか、急に、商談が、発生した」を管理する。パルス型ナーチャリングのすすめ
PR TIMES / 2024年7月2日 14時45分
-
株式会社FinTがSNSミライ会議 2024「SNSの新しい挑戦を考える」をテーマに、事業会社計4社が登壇するオンラインカンファレンスを開催
PR TIMES / 2024年7月2日 12時45分
-
2024年7月10日(水)ウェビナー開催のお知らせ「食の未来を探る:2025-2026食品と飲料領域における最新トレンド」
PR TIMES / 2024年7月1日 12時45分
-
夏バテ対策にもオススメ!米麹飲料(甘酒)を6/26 ECサイトで発売!プロの料理人 こめお様監修の特別レシピも公開
@Press / 2024年6月26日 10時0分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
3「レイバン」メーカー、人気ブランド「シュプリーム」を15億ドルで買収
ロイター / 2024年7月18日 8時34分
-
4東証、一時1000円近く下落 円高進行で輸出関連に売り
共同通信 / 2024年7月18日 11時58分
-
5永谷園、MBO成立=今秋にも上場廃止
時事通信 / 2024年7月17日 20時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください