1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「メルカード」、紹介による入会・利用で最大3,000円分のポイントがもらえる「メルカード招待キャンペーン」開始

PR TIMES / 2024年1月16日 18時45分

~招待した人・された人それぞれへのポイント付与で新年のお買い物を応援~

株式会社メルペイ(以下、メルペイ)は、2024年1月16日から2月15日の期間中、招待コードを受け取った方が「メルカード」に入会して利用すると、招待した方・された方それぞれに最大3,000円分のポイントがもらえる「メルカード招待キャンペーン(※1)」を開催いたします。何人でも招待することができ、招待した方がもらえる金額の上限はありません。



※1:キャンペーン特設ページ:https://campaign.jp.mercari.com/pages/2401_mercard_invitation/index.html

[画像1: https://prtimes.jp/i/26386/321/resize/d26386-321-e7e77ed4752ff8468a62-0.png ]

■開催の背景
「メルカード」は、すべてのお客さまが申込可能となってから(2022年12月1日)、1年足らず(約11ヶ月)でカード発行枚数200万枚を突破しました。(※2)お客さまからは還元率の高さだけでなく、利用履歴の確認や利用上限金額の設定のしやすさ、支払いの柔軟性といった機能面でもご好評いただいています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/26386/321/resize/d26386-321-de975dcf4ddc08c9f9c9-3.png ]

※2:2023年11月10日時点。年間200万枚の発行は、国内トップレベルの水準
参考)一般社団法人日本クレジット協会による「クレジットカード発行枚数調査」によると、2023年3月末のクレジットカード発行枚数は3億860万枚で、前年同月と比較して約760万枚増加

また利用シーンについても調べたところ、「メルカード」の利用者は、非利用者に比べると「メルカリ」における人気カテゴリー上位3つにおいて、出品数・購入数が多い傾向がみられました。非利用者に比べるといずれのカテゴリーでも1.6倍、最も人気な「おもちゃ・ホビー」カテゴリーの購入品数においては2倍となり、人気カテゴリーの取引量に差があることが分かりました。日常的なお買い物だけではなく、趣味等のさまざまな利用シーンにも「メルカード」の利用が広がっています。今回、共通の趣味を持つご家族やご友人等に「メルカード」を勧めるきっかけを提供することで、さらに多くの方に多様なシーンで「メルカード」を活用してお得にお買い物を楽しんでいただきたいと考え、招待した方・された方それぞれにお得なポイントを付与する「メルカード招待キャンペーン」の開催を決定いたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26386/321/resize/d26386-321-09382cfe01e172682798-1.png ]


キャンペーン詳細


[表: https://prtimes.jp/data/corp/26386/table/321_1_497279feb5f8e7f1e0fdb3b3e3cf4053.jpg ]

メルペイは、「信用を創造して、なめらかな社会を創る」をミッションに掲げ、今後も多様な「信用」によってすべての人が金融サービスにアクセスできる”循環型金融”を推進していきます。「メルカード」の普及により、これまで以上に多くの方にメルカリ独自の与信を活用いただき、より多くのお客さまが多くの機会で好きなことややりたいことを叶えられる社会を実現してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください