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日本No.1ファッション雑誌『sweet』と、中国No.1ファッション雑誌『瑞丽』が提携 ! 

PR TIMES / 2016年2月9日 11時33分

「スウィート系」ファッションを中国へ発信!

 ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する日本一売れているファッション雑誌『sweet(スウィート)』は、中国でもっとも売れているファッション雑誌『瑞丽 服饰美容(Rayli Fashion&Beauty)』(発行:瑞丽杂志社 本社:中国北京市东城区建内大街28号)と提携し、『sweet』の編集コンテンツの一部を『瑞丽 服饰美容』に提供することが決定しました(2016年2月19日発売号より)。



 『sweet』『瑞丽 服饰美容』とも自国で販売部数No.1を誇っており、日本と中国のNo.1ファッション雑誌同士の共同事業となります。

[画像1: http://prtimes.jp/i/5069/322/resize/d5069-322-285574-1.jpg ]

 『sweet』は、「28歳、一生“女の子”宣言!」※を雑誌コンセプトに、1999年に創刊した、20代後半を中心読者とするファッション雑誌です。「大人カワイイ」という言葉を流行らせるなど社会現象を巻き起こし、「スウィート系」というジャンルが誕生するなど、『sweet』が発信する独自の世界観は多くの女性に支持を得てきました。 当事業も、『sweet』の世界観に共感した『瑞丽 服饰美容』からオファーがあり、今回の提携にいたりました。
 今回の提携により、今後は日本国内のみならず、日本のファッションやメイク、それらの製品の素晴らしさを中国の読者にも伝え、さらなる認知度・知名度のアップ、市場活性の一翼を担えるよう努めてまいります。

※コンセプト「一生“女の子”宣言!」は多くの女性の支持を得て、今日では“大人の女性でもカワイイ格好をする”ことが自然になってきたことから、現在では、「カワイイ格好をしないと、可愛くなれない!」を新コンセプトとしています。

■『瑞丽 服饰美容』編集長 馮莉コメント
「『瑞丽 服饰美容』は20年来、中国で発行部数がもっとも多い女性ファッション雑誌及びファッション的実用的なおしゃれガイドブックとして知られています。
今回『sweet』との版権提携で両誌の強みを発揮して、共同でアジアのトップクラスのファッション情報を発信できると信じています。」

■『sweet』編集長 渡辺佳代子コメント
「日中のトップ誌同士の出会いがどんな化学反応を起こせるか、非常に楽しみにしております。
今回の提携を機に、スウィート発の「大人可愛い」世界観をアジアに向けて発信していけたらと思います。」
[画像2: http://prtimes.jp/i/5069/322/resize/d5069-322-524785-2.jpg ]

『瑞丽 服饰美容』媒体概要
■創刊: 1995年
■発売日:毎月19日
■定価:20元
■発行部数:138万部
■読者層: 18~25歳(電子版含む)
[画像3: http://prtimes.jp/i/5069/322/resize/d5069-322-273166-3.jpg ]

『sweet』媒体概要
■創刊: 1999年
■発売日:毎月12日
■実部数:約22万部(月間平均)
■読者層: 28歳前後

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