日本の優れたモノ・コト・サービスを世界へお届けする新業態のスペシャリティストアISETAN The Japan Store Kuala Lumpu クアラルンプールにオープン。
PR TIMES / 2016年11月8日 16時5分
三越伊勢丹ホールディングスは、クールジャパン機構と共同で、日本の暮らしやこだわりを海外のお客さまへお届けする新しいスペシャリティストア「ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur」を10月27日(木)に、マレーシアのクアラルンプール中心部にある商業施設LOT10内にオープンいたしました。
開店前には、約1,000名のお客さまにお並びいただき、日本のバイオリニスト川井郁子氏の演奏をはじめ、テープカットによるオープニングセレモニーを行いました。
“本物の日本”をテーマにマレーシアのお客さまのみならず、広くASEANのお客さまに向けて、日本との架け橋となる店舗を目指してまいります。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=1T8p6VAuo9Q ]
■外観
[画像1: http://prtimes.jp/i/8372/322/resize/d8372-322-375843-7.jpg ]
■オープニングセレモニー テープカットの様子
[画像2: http://prtimes.jp/i/8372/322/resize/d8372-322-985962-3.jpg ]
クールジャパン機構代表取締役社長 太田伸之氏、内閣府 島尻安伊子氏、在マレーシア日本国大使 宮川眞喜雄氏、弊社代表取締役社長執行役員 大西洋をはじめ8名によるテープカットを行いました。
※左から、漆芸作家 人間国宝 室瀬和美氏、経済産業省 生活文化創造産業課長 西垣淳子氏、YTLコーポレーション代表取締役社長 Tan Sri Dato (Dr) Francis Yeoh氏、弊社代表取締役社長執行役員 大西洋、在マレーシア日本国大使 宮川眞喜雄氏、内閣府 島尻安伊子氏、クールジャパン機構 代表取締役社長 太田伸之氏、弊社ISETAN The Japan Store 店長 古家麻弥
■弊社代表取締役社長執行役員 大西洋のオープンにあたってのコメント
[画像3: http://prtimes.jp/i/8372/322/resize/d8372-322-154767-0.jpg ]
「ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur のオープンの日を迎え、日本の優れたものを世界中に発信できることを嬉しく思っています。
26年前の1990年にクアラルンプールのLOT10がオープンし、最初の4年間、店舗に携わったものとして、特別な思いがある店舗です。
マレーシアは東南アジアや、中東などの国々からも多くの人が訪れる魅力的な商圏であります。
国内では、JAPAN SENSES(ジャパンセンスィズ)キャンペーンを展開し、お客さまと日本の産地をつなぐ役割を果たして参りましたが、ここマレーシアでも、クールジャパン機構と協業し、日本の経済産業省、日本貿易振興機構、日本政府観光局、マレーシア政府や、多くの取組先のお力も借りながら、日本各地の優れた商品、文化、サービス(おもてなし)を世界に発信し、マレーシアと日本をつなぐ架け橋となる店舗をめざし、その成功を願っています。」
■オープニング当日の様子
[画像4: http://prtimes.jp/i/8372/322/resize/d8372-322-904832-4.jpg ]
右から、クールジャパン機構 代表取締役社長 太田伸之氏、弊社代表取締役社長執行役員 大西洋、弊社ISETAN The Japan Store 店長 古家麻弥、(株)丹下都市建築設計 代表取締役社長 丹下憲孝氏、GLAMOROUS co.,ltd.代表取締役社長 森田恭通氏、弊社専務執行役員 海外事業本部長 中込俊彦
[画像5: http://prtimes.jp/i/8372/322/resize/d8372-322-689269-1.jpg ]
■各フロアからThe Japan Storeを象徴する代表的なものをピックアップしてご紹介します。
・LGF THE MARKET experience the seasonal flavors
[画像6: http://prtimes.jp/i/8372/322/resize/d8372-322-639077-5.jpg ]
四季の移ろいや歳時記、本物の日本の味や、テクノロジーによる新しい食のスタイルを提案します。
・GF THE MUSEUM experience the ultimate japan
ファッション、アート、テクノロジーなど日本の多様性を表現します。
[画像7: http://prtimes.jp/i/8372/322/resize/d8372-322-602020-6.jpg ]
・1F THE STUDIO experience the fashion live
ファッションカルチャーを提案し、ASEANのファッションピープル向けの情報発信スペースも設置。
[画像8: http://prtimes.jp/i/8372/322/resize/d8372-322-647590-9.jpg ]
・2F THE ROOM experience the grateful lifestyle
美しく健康的な日本の生き方、暮らし方をライフスタイル型のショップ展開で提案します。
[画像9: http://prtimes.jp/i/8372/322/resize/d8372-322-377159-8.jpg ]
■下記より、メディア配布広報画像・動画・リリース等プレスキット一式ダウンロードいただけます。
1.10月26日(水)内覧会/10月27日(木)グランドオープン
http://www.image.net/isetanthejapanstoreopen
2.9月22日(木)現地記者会見
http://www.image.net/isetanthejapanstore
3.ISETAN The Japan Store ムービー
■Japanese Sweets https://youtu.be/hnwOGnZu-6k
■Pop Culture https://youtu.be/1yng1HPz5N8
■Living National Treasure / Kazumi Murose https://youtu.be/7nhp_Z5aUC0
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「文喫」を手掛ける「ひらく」の海外初プロデュースとなる企画展を十割そば店「元年堂」クアラルンプールにて9月12日より開催
PR TIMES / 2024年9月16日 23時40分
-
「マレーシア初の十割蕎麦」と「日販・文喫が企画する日本文化空間」9月12日(木)マレーシアに十割そば元年堂グランドオープン
PR TIMES / 2024年9月12日 14時15分
-
【リテールメディアサミット2024】「Databricks」シルバースポンサー決定のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月6日 10時45分
-
北海道の魅力で世界を元気に!「クールジャパンDXサミット2024 HOKKAIDO」に弊社代表取締役社長が登壇~インバウンド地域誘客の重要テーマエリア ひがし北海道、その魅力をどう伝えるか~
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
-
Cool Japan Friendsが台湾で登壇!クール台湾DXサミット2024でクールジャパンの魅力をPRし日台交流を促進。
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください