~阪急梅田駅ナカで沖縄気分を満喫!~ 沖縄物産の店わしたショップ阪急梅田店 2014年10月1日(水)より期間限定オープン

PR TIMES / 2014年9月25日 16時52分



株式会社エキ・リテール・サービス阪急阪神(本社:大阪市北区/代表取締役社長:宮西 幸治)は、阪急梅田駅2階中央改札内に、沖縄のアンテナショップ「沖縄物産の店わしたショップ阪急梅田店」を2014年10月1日(水)から10月28日(火)までの期間限定で出店します。
リリース(PDF) → http://bit.ly/1xjRfD8

当店は、阪急阪神グループが沖縄県とタイアップして開催している 沖縄×阪急阪神グループ『トキメキに出会う沖縄 美ら島(ちゅらしま)キャンペーン』( http://bit.ly/1q0ruE3 )(~10月31日)に合わせて出店するものです。
店名にある“わした”は沖縄の方言で“私たち”という意味を持っています。関西にいながら定番の沖縄土産や沖縄グルメなどを楽しめる“わした”ショップに、ぜひ一度お立ち寄りください。


■オープニングキャンペーン
1,000円(税込)以上お買い上げの先着300名様に沖縄ポッカコーポレーション「さんぴん茶」(500ml)をプレゼントします。

■イチオシ商品
青切りシークヮーサー100 500ml 1,944円
長寿の里として知られる大宜味村産の青切りシークヮーサーを使用した100%ストレート果汁です。栄養価の高い果皮を生かした搾汁方法で、香り・渋味・苦味そして爽やかな酸味が特長です。

シークヮーサーは沖縄県に古くから自生している“今が旬”の作物で、沖縄県では古くから食されてきました。沖縄の方言で、シークヮーサーの「シー」は「酸」、「クヮーサー」は「食わせる」という意味です。青切りと呼ばれる青い未熟の状態で収穫したものを刺身や焼き魚等の料理にかけて使うほか、酒や飲料水等に入れても独特な香りと爽やかな酸味を楽しむことができます。

■その他主な取扱商品
半生沖縄そば 372g(めん110g×2食) 961円
沖縄で「ソーキ」と呼ばれる豚のスペアリブを乗せた沖縄そばです。沖縄そば独特の噛み込む「めん」、豚骨とかつおをブレンドしたコクのあるだし、ボリュームのある豚肉をじっくり煮込んだ「ソーキ肉」が全てセットになっています。


多良間島産黒糖(かちわり) 300g 399円
多良間島産のさとうきびから作ったかちわりタイプの黒糖です。
さとうきびを搾り、じっくり煮詰めて作られた味わい深さが特長です。黒糖特有のほろ苦さと深い甘みをお楽しみください。


ラフティ 400g 1,245円
ラフティとは、沖縄の豚肉料理の中でも定番の豚の角煮です。厳選された皮付きの豚三枚肉を使って、じっくり煮込みました。ブロックタイプなので、お好みの大きさに切ってお召し上がりいただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング