【6/4(金)開催】SaaSを提供するスタートアップを対象としたアクセラレータープログラム「B-SKET」Demo Day 来場者募集開始のお知らせ
PR TIMES / 2021年5月11日 13時15分
株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝、以下ベーシック)は、6/4(金)に開催するSaaS※1を提供するスタートアップを対象としたアクセラレータープログラム「B-SKET(ビスケット)」のDemo Day( https://b-sket.jp/lp/demo-day-5 )の来場者の募集を開始したことをお知らせいたします。
※1 SaaS:Software as a Serviceの略。クラウドで提供されるソフトウェアサービスのこと。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/323/resize/d6585-323-710372-14.png ]
■B-SKETについて
このプログラムは、起業家支援の理念を持つ株式会社ベーシック、株式会社ファインドスターグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:内藤 真一郎)、株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)の3社で実施しております。
2018年から開始し、これまで第1回から第4回のプログラムを通じて、累計19社のスタートアップの成長支援を行ってきました。当プログラムは、これまで500社以上のスタートアップのメンター・アドバイザー実績がある田所 雅之(『起業の科学』著者)が総監修を務めることも特徴です。
■Demo Dayについて
Demo Dayでは当プログラムを受けた採択企業(以下記載)による最終成果発表を行います。Demo Day終盤には、参加者による投票にて採択企業を表彰します。
また、特別セッションとしてSaaS事業を運営する著名企業2社によるパネルディスカッションも行う予定ですので、SaaS事業に関わる、特にスタートアップの方にとっては刺激と学びが多いイベントとなっております。
Demo Dayに関する詳細の確認や、応募は以下のページから可能です。
https://b-sket.jp/lp/demo-day-5
■当日(6/4)のスケジュール
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/323_1.jpg ]
※プログラムは都合により変更になる場合がありますので予めご了承ください。
■応募方法
以下のページより応募することができます。
https://b-sket.jp/lp/demo-day-5
【採択企業紹介】
■株式会社HANOWA(https://hanowa.net/)
サービス名:『HANOWA(ハノワ)』
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<サービス概要>
求人倍率20倍と言われる歯科衛生士のマッチングプラットフォームを運営しています。HR領域を皮切りに、今後拡大が見込まれる予防歯科領域のDXに取り組んでいきます。
<代表取締役社長 新井 翔平様 Demo Dayへの意気込み>
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アクセラレータープログラム期間中、様々なアドバイスを頂き、大いに組織の文化にも反映させることができました。また、期間中にも資金調達が完了し、HANOWAが半年間で大きく変化しようとしている様子の全てをDemo Dayにぶつけることができればと思っています!
■WHITE株式会社(https://menter.jp/)
サービス名:『MENTER(メンター)』
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<サービス概要>
MENTERは "組織のデジタルスキルを強化・可視化できるオンライン学習サービス" です。
デジタル(ソフトウェア)を使いこなすために必要な知識やスキルをクイズ形式で学習することができます。取り扱いテーマは文系IT人材に必要なテーマに特化(PC操作スキル、システムへの理解、Excel、データ分析、自動化など)。
"DX人材を育成" することで企業のデジタルトランスフォーメーション推進をお手伝いします。
<代表取締役 横山 隆様 Demo Dayへの意気込み>
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メンター皆様方のご指導により、毎週新たな発見/進捗があり、今まで考えたことのなかった手段でアプローチすることができています。Demo Dayでは、その改革内容について発表いたします。
■CUICIN株式会社(https://aipass.jp/)
サービス名:『aiPass(アイパス)』
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<サービス概要>
HotelStyle OS『aiPass』は、非接触型のチェックイン機能をベースに、業務効率化やホスピタリティ向上などのプラグイン機能をカスタマイズすることで、施設のスタイルに合わせた理想のOSを実現します。低コストで汎用性が高いシステムを短期間に導入することで、宿泊業のDXを実現し経営を強くしていきます。
<代表取締役 辻 慎太郎様 Demo Dayへの意気込み>
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B-SKETに参加してから5ヶ月間、田所さんや秋山さんをはじめとするメンター陣との対話を通して、事業のブラッシュアップだけでなく、組織や私自身の課題を把握し、多くの改善策を実行することができました。当たり前のことですが、改善してきたことは、しっかり結果にも繋がっていることを日々実感し、経営の難しさと楽しさを味わっています。Demo Dayでは、私たちがチャレンジしている「宿泊・観光業のDX」の今とこれからについて、成果と共にお伝えしていきます!
■株式会社トレードワルツ(https://www.tradewaltz.com/)
サービス名:『TradeWaltz(R)(トレードワルツ)』
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<サービス概要>
海外と必要な物資をやりとりし、皆様の生活を支える貿易実務は“紙書類”を中心としたやりとりが変わっておらず、1.EUの34倍の業務時間がかかる、2.コロナ禍でもオフィスに紙が届くのでリモートワークできない、3.紙書類関連で年間3,000億円のコストがかかるといった課題が発生しています。TradeWaltz(R)は、ブロックチェーン技術で貿易実務を完全電子化し、これらの課題を解決する新たな貿易エコシステムを、日本とアジアに提案いたします。
<代表取締役社長 小島 裕久様 Demo Dayへの意気込み>
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B-SKETでの5ヶ月間、本当にお世話になりました。目の前の業務でいつも視野が狭くなっておりましたが、メンターの皆様のアドバイスを頂き、「カスタマーサクセスジャーニー」「ペルソナシート」「カスタマーヘルススコア」「カスタマーセグメント分析」「Amazonのダブルハーベスト」などツールや具体例を用いながら、自分たちのビジネスがきちんとできているか考える中で、多くの新しい視点を頂きました。まだまだPMF(プロダクトマーケットフィット)の段階でもがき続けている私たちですが、Demo Dayで少しでも成長した姿をお見せできればと思っています。
■株式会社LeanGo(https://leango.co.jp/growthplanet/)
サービス名:『GrowthPlanet(グロースプラネット)』
[画像10: https://prtimes.jp/i/6585/323/resize/d6585-323-515145-9.png ]
<サービス概要>
GrowthPlanetはデジタルマーケティングのナレッジマネジメントに特化したSaaSです。社内で属人化してしまうデジタルマーケティングナレッジを蓄積することや、社外のデザインリサーチ業務を自動化することができます。デジタル体験に関わる部署の必需品です。
<代表取締役 平井 翔吏様「Demo Day」への意気込み>
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B-SKETの期間中にGrowthPlanetを正式ローンチし、プログラムで得た学びや現場の声から提供価値を細かく再定義し続け、PMFへ向けたアップデートを毎週リリースしています。ユーザー数も順調に右肩上がりとなり、解像度高くグロースへの道筋も見えてきました。GrowthPlanetはFigmaやAsanaといった人類の生産性を高めたプロダクトと同じ趣向性のものであり、当たり前に世界市場を視野に入れています。ピッチを見て一緒に世界を目指したいと思っていただけたら是非ご連絡をください。
■株式会社ベーシックについて(https://basicinc.jp/)
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングのための環境・ノウハウ・リソース不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開。
[画像12: https://prtimes.jp/i/6585/323/resize/d6585-323-190226-1.png ]
【協賛】
■株式会社ファインドスターグループ(https://findstar-group.co.jp/)
起業家・ベンチャーの成長のためのプラットフォームを創ることをMISSIONとし、ダイレクトマーケティングを主軸に様々な事業を行うベンチャーが集まる起業家集団。事業ではなく「人」に投資することを投資方針とし、CVCとしての支援も積極的に実施。人脈・情報・人材・資金・クライアントなどのリソースやグループに蓄積されたノウハウの提供により事業成長支援を行う。
[画像13: https://prtimes.jp/i/6585/323/resize/d6585-323-665553-4.jpg ]
■株式会社クロス・マーケティンググループ(https://www.cm-group.co.jp/)
2003年の創業以来、お客様の事業の課題解決・未来をつくるサポートをするため、マーケティングリサーチからITソリューション、デジタルマーケティング等へ事業領域を拡大し、世界11か国に拠点展開している総合マーケティンググループ。
現在、データマーケティング事業及びインサイト事業ではインターネット・オフラインリサーチによるデータ収集に加え、専門性の高いヘルスケア・メディカル領域も含めた総合的なマーケティングリサーチサービスを提供するとともに、グループのネットワークを活用したグローバルなサービスを提供。また、デジタルマーケティング事業として、各種システム・アプリ開発からエンジニア・WEB系人材支援、BPO・BPRを含めたアウトソーシングサービスに加えて、デジタルプロモーションサービスを提供。グループとして、消費者データの収集・インサイトの解明によるビジネスの意思決定支援からお客様のIT/デジタル領域におけるビジネスの実行フェーズのサポートも実施。
[画像14: https://prtimes.jp/i/6585/323/resize/d6585-323-464175-16.png ]
お問い合わせ先
株式会社ベーシック 広報担当
長田 華凜(おさだ かりん)
Email::pr@basicinc.jp
プレスリリース掲載URL:https://basicinc.jp/pr/20210511
プレスリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
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