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“LG MyView Smart Monitor”シリーズ 4K HDR対応の「32SR75U-W」と「27SR75U-W」を「Makuake」にて7月25日(木)より先行販売

PR TIMES / 2024年7月18日 16時15分



 LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ)本社:東京都中央区)は、webOS搭載の「LG MyView Smart Monitor」の新モデルとして、「32SR75U-W」と「27SR75U-W」を2024年7月25日(木)より、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて先行販売します。

 「LG MyView Smart Monitor」シリーズは、LG独自のwebOSを搭載し、インターネットに接続することで、パソコンやスマホなどの外部機器に接続しなくても、TVerやNetflix、YouTubeなどの動画視聴を行うことができ、仕事からプライベートタイムまで、ユーザーの日常に寄り添う便利な機能を詰め込んだ、新しいコンセプトのパーソナルデバイスです。地上波放送は見ないけれど、高画質なモニターで動画を視聴したい、PCと接続してデュアルモニターとしても使用したい、というニーズに応える新たなカテゴリーとして、2022年より販売を開始。年々ラインアップを拡充し、累計販売金額は1億円を突破しています。

 そしてこの度、発売する2モデルは、4K HDR対応の高画質で、より使いやすくなった独自OS「webOS 23」を搭載。3辺フレームレスかつスタンド部までオールホワイトにこだわったデザインと、ケーブル一本で映像出力、給電(最大65W)からデータ転送まで可能なUSB Type-C端子を搭載した、フラッグシップモデルです。コンパクトさを重視し、仕事も遊びもバランスよく使用できる27インチIPSパネル「27SR75U-W」と、映像視聴を大画面で楽しみたい方向けの31.5インチVAパネル「32SR75U-W」の2サイズ展開で、用途に合わせてお選びいただけます。

 「Makuake(マクアケ)」での先行販売では、最大33%オフの大変お求めやすい価格を予定しています。製品に関する詳細は、当社ホームページ(https://www.lg.com/jp/promotion/monitor/2024/smartmonitor-sr75/)にて公開しています。
また、「Makuake(マクアケ)」のプロジェクトに関する詳細や価格は、7月25日(木)に公開予定のプロジェクトページをご覧ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23289/323/resize/d23289-323-c946dbedc5595851b706-0.jpg ]

■主な特長
<LIFE>暮らしの充実度が上がる。使い方も、使う場所もスマートに
ケーブル一本ですっきりと
ケーブル1本でディスプレイ接続、給電(最大65W)、そしてデータ転送まで可能なUSB Type-C端子を搭載。
お手持ちのノートパソコンも簡単にセットアップでき、デスク周りもスッキリときれいになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23289/323/resize/d23289-323-4400650e9c713f91cb82-0.jpg ]

コード不要のダイレクト接続も可能
テレビのように、PC、スマホ、タブレット、マウスやキーボードまでコードレスで繋げられます。デスクを置かないお部屋や、壁際やコーナースペースなどの小さなエリアにも置くことができ、お部屋が理想のパーソナルスペースに生まれ変わります。

自然とインテリアに馴染む / オールホワイト
インテリアとの相性を踏まえ、パーツを含めた全てのカラーを高級感のあるマットホワイトで統一しています。3辺フレームレスでよりノイズレスな仕上がりです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23289/323/resize/d23289-323-63e944438961acc74ea6-0.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/23289/323/resize/d23289-323-f0c49920b96a5a67794c-0.jpg ]

<WORK>仕事が捗るスタイリッシュなワークスペースを
作業効率が上がる。4K HDRの高解像度&大画面
4K解像度(3840×2160)に27インチはIPSパネル、31.5インチはVAパネルを採用。広いワークスペースと高精細な4K解像度は、仕事や作業の効率を大幅にUPします。また、「長時間の作業でも没頭しやすい」といったメリットも。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23289/323/resize/d23289-323-4664cb3e50faf74453c9-0.jpg ]

PCなしでもウェブブラウジング アプリケーションも使える「webOS 23」
独自OS「webOS 23」に対応し、PCと繋がなくても、各種インターネットサービスでのWebブラウジングが可能です。また、ホームオフィス機能も充実。Windows365やGoogleのアカウントがあれば、各種ドキュメント資料やプレゼンテーション資料などの閲覧も簡単にできます。

<FUN>ワンボタンで『泣ける、笑える』お部屋が極上のシアタールームに
世界中のコンテンツをLGならではの高画質 4Kディスプレイで!
webOS搭載で、世界中の映画やドラマ、スポーツ、ゲーム配信などにダイレクトに繋がります。
TVerやNetflix、Disney+、Prime Video、U-NEXT、Apple TV+、 YouTube、 DAZN、Twitchなど、600以上のVODアプリから好きなコンテンツが楽しめます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/23289/323/resize/d23289-323-e65ada3caab63e9404d7-0.jpg ]

繊細で正確な色彩表現 / DCI-P3 90%
10bitカラー(10.7億色)の繊細な階調表現と、sRGBよりも広色域なデジタルシネマ規格の色域「DCI-P3」90%をカバー。忠実で細やかな色合いの表示を可能にします。

映像への没入感を高める高音質なサウンドシステム / 5W+5W 2.0ch
5W+5Wの2.0chステレオスピーカーを搭載し、立体感と臨場感のあふれるサウンドでお部屋が“瞬間”シアタールームに。高音質スピーカーとしても使えます。

※Amazon、Prime Video および関連する全てのロゴは Amazon.com,Inc. またはその関連会社の商標です。
※Google、Android(TM)、YouTube(TM)はGoogle LLCの商標です。
※(C)2024 Disney and its related entities
※Apple、Apple ロゴ、Apple TV、AirPlay、および HomeKit は、米国および他の国で登録されている Apple Inc. の商標です。
※モデルにより利用可能なコンテンツが異なります。
※各アプリを使うには、インターネット接続が必要です。またご利用には各サービスの別途契約(有料)が必要な場合があります。


※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です


■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。

■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp/
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレーヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ロボット事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等

■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に141の事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
2023年の世界売上高は約84兆ウォン(KRW)で、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4カンパニーを展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、デジタルサイネージ、ロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodな毎日を提案し続けています。

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