【伝説のブランド再生人の驚異の手法を公開!】「ヒト」「モノ」「カネ」に頼らず」 4つのブランドを立て直したマーケティングの極意
PR TIMES / 2013年10月25日 17時50分
角川書店ブランドカンパニー
株式会社KADOKAWA 角川書店(東京都千代田区)は、2013年10月21日に新刊『4つのブランドを立て直した八方塞がりを打破するマーケティング』(高倉豊:著)を刊行しました。
あなたはこのような八方塞がりの状況で苦しんでいないでしょうか。
「商品力が弱い」「時間がない」「お金がない」「知名度がない」
「競合が多い」「マーケットがない」「売る気がない」「失敗続き」
著者の高倉豊氏は「ジバンシイ」「サンローラン」「シスレー」「ウブロ」などの外資系ブランドの日本法人社長を務めた方で、それぞれの会社で「フレグランスNO1」「売上35%アップ」「売上33%アップ」「売上328%アップ」を達成し、『ブランド再生の神様』とも言われています。
高倉氏が社長をつとめた外資系ブランドも、実は上の八方塞がりのいくつかの状況に陥っていることがほとんどでした。そんななかで高倉氏は「人材」「商品」「お金」に頼らずに業績を好転させ、八方塞がりを打破した経験を持っています。
本書では高倉氏の実際の事例をもとに、まさに八方塞がりをどうやって打破したかを解説する実践的なマーケティングの本です。
【著者紹介】
高倉 豊(たかくら・ゆたか)
元・ウブロジャパン代表取締役。1948年生まれ。
自由学園男子最高学部を卒業後、博報堂に入社後、入社5年目より中東&欧州に11年間滞在後、39歳で博報堂を退社。翌年40歳の時、未経験業界の外資系高級化粧品メーカー、パルファム ジバンシイの日本法人トップに抜擢される。以降、イブ・サンローラン・パルファン、シスレージャパン、タグホイヤー、ウブロジャパンなど、計5社の外資トップを20年間務め、業績を次々と回復させたことから「ブランド再生人」として業界で有名になる。著書に『口紅は男に売り込め!』(ダイヤモンド社)がある。
『4つのブランドを立て直した八方塞がりを打破するマーケティング』
発売日:2013年10月21日
定価(税込):1575円
ISBN 978-4-04-110591-7-C0095
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=321305000459
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高倉健没後10年。演技でも生き方でも、名優の源泉となった読書を支え続けた「図書係」が健さんとの交流譚を明かす
PR TIMES / 2024年10月11日 15時40分
-
10月の角川新書は文字が創られ、社会を創りあげていく様や本が人を繋ぎあう諸相を紡ぎ、読書の秋を彩る作品が集う!古代の文化と社会に迫る『部首の誕生』、読書家・健さんとの交流譚『高倉健の図書係』の計2作品
PR TIMES / 2024年10月10日 15時15分
-
【ジバンシイ】ホリデー第二弾では豪華なコフレやプレミアムなフレグランスが登場!2024年11月1日(金)発売
PR TIMES / 2024年10月9日 14時15分
-
【ジバンシイ】夜空に輝く、一瞬の魔法。星空から着想を得たホリデー コレクションが2024年10月11日(金)数量限定発売
PR TIMES / 2024年10月3日 15時40分
-
書店から消えた名作マンガの数奇な軌跡 矢作俊彦&大友克洋の『気分はもう戦争』
マグミクス / 2024年9月29日 21時25分
ランキング
-
1JPXの株価が下落…傘下の東証社員にインサイダー取引疑惑、ガバナンスへの不信感か
読売新聞 / 2024年10月23日 21時14分
-
2《あられもない姿に困惑》またも丸出し“浪人生”女性が〈どっちが好き??〉と店内で胸露出 『三田製麺所』は「顧問弁護士と協議の上で対応を検討」
NEWSポストセブン / 2024年10月23日 19時47分
-
33年ぶりの新モデル「iPad mini」は"誰向け"なのか 上位モデルに迫る性能を軽量ボディに詰め込む
東洋経済オンライン / 2024年10月23日 0時0分
-
4たった1日の違いで最大76万円の損…社労士が「退職は64歳11カ月がベスト」と断言する"これだけの理由"
プレジデントオンライン / 2024年10月23日 18時15分
-
5東京メトロ、時価総額1兆円超=好発進、終値1739円―山村社長「期待に応える」
時事通信 / 2024年10月23日 18時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください