ロクシタン、岩手県釜石市のラベンダー観光農園設置を支援するクラウドファンディングを 釜石市と協同で6月9日(木)より開始。
PR TIMES / 2022年6月9日 19時15分
ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポン株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:木島 潤子)は、岩手県釜石市と協同し同市の事業であるラベンダー観光農園設置を支援するクラウドファンディングを6月9日(木)から開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11965/324/resize/d11965-324-750ee5cf501c89fb1536-0.jpg ]
岩手県釜石市とロクシタンのふるさと、南仏プロヴァンスのディーニュ・レ・バン市は、友好姉妹都市という繋がりがあります。ディーニュ・レ・バン市はロクシタン創設者オリビエ・ボーサンの生まれ故郷でもあることから、弊社は東日本大震災以降、釜石市コミュニティーセンター(青葉ビル)の再建など様々な形で釜石市の復興をサポートしてきました。このたび新たに、震災から10年の節目にスタートしたラベンダー観光農園設置事業を支援することを決定し、5月27日に釜石市と連携協定を締結しました。この協定に基づき、12,000平方メートル のラベンダー畑を整備する資金をサポートするため、釜石市と共同でクラウドファンディングを実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11965/324/resize/d11965-324-f2e4041232b4707847b5-1.png ]
釜石市とディーニュ・レ・バン市の友好の証であり、ロクシタンのブランドを象徴するラベンダーの咲き誇る観光農園の整備をクラウドファンディングにより支援していただいた方には、支援額に応じて支援金額の約2倍の価格相当分のロクシタン製品を返戻品として年内に送付します。諸経費を差し引いた支援金はすべて釜石市ラベンダー観光農園の整備費用に充てられます。
詳細はクラウドファンディングプロジェクトページ参照
https://camp-fire.jp/projects/view/559646
[画像3: https://prtimes.jp/i/11965/324/resize/d11965-324-5d417a3710850d519249-3.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11965/324/resize/d11965-324-494c9c6c08669fab04f8-2.jpg ]
未来、そして世界へつなごう、釜石ラベンダープロジェクト詳細(釜石市HP)
https://www.city.kamaishi.iwate.jp/docs/2022042700012/
[画像5: https://prtimes.jp/i/11965/324/resize/d11965-324-cc582e213564f066853c-4.png ]
ロクシタン
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3,000店舗で展開し、世界中のセレブをはじめ、こだわりを持つ人々に愛されています。
https://jp.loccitane.com/
ロクシタン ファウンデーション(基金)
ロクシタンは創設時より継続的に社会貢献に関わる活動をサポートしてきましたが、さらにブランドのコミットメントを具現化するため2006年にファウンデーション(基金)を創設しました。現在では年間予算100万ユーロで世界中の50以上のさまざまなプロジェクトを支援しています。
https://fondation.loccitane.com/ (英語サイト)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【SDGsウィーク】電気を消して地球に優しい夜を。「ロクシタンキャンドルナイト」を実施 2024年9月25日(水)から1週間 全国19店舗で
PR TIMES / 2024年9月23日 12時45分
-
【能登半島 復興支援チャリティプロジェクト】200年以上続く輪島塗「輪島屋善仁」監修の日本限定デザイン「オスマンサス」シリーズ
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
【ホテル椿山荘東京】L'OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
L’OCCITANE×ホテル椿山荘東京のコラボレーション 9月18日スタートのコラボレーションディナーで人気フレグランス「オスマンサス」日本限定デザインの世界観を表現
Digital PR Platform / 2024年9月18日 10時25分
-
MINGYUグリーティング フォト セットを先着プレゼント。「Take time for yourself」キャンペーンがスタート。
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください